見出し画像

箸休め

今日は箸休めの回です。

よく料理では「漬物」や「佃煮」が「箸休め」として使われますが、結局それらも箸を使って食べるので全然「箸休め」になっていないと思う今日この頃です。

「箸休め」だと思っていたことが実際には「箸休め」になっていなかった、ということは日常でも言えることかもしれません。

というのも、今日の記事は「箸休め」にちょうどいい内容です。

「お酢」だけに「プッシュ」って言うな!


わざわざお酢を入れる容器をプッシュタイプのものにするとは、これ、完全にツッコミ待ちですよ。

このとき私はつけ麺を食べていましたが、ちゃんと箸を置いてこの写真を撮ったので、文字通り「箸休め」になっています(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?