見出し画像

無視できない虫問題③

31日が「大みそか」で30日が「みそか」なら、今日は「小みそか」だと思う今日この頃です。

さて。

今日は久しぶりに「無視できない虫問題」について書こうと思います。
※無視できない虫問題①はこちら、②はこちらから
※これは僕個人の問題なので、その点ご理解ください

まず、「触」という漢字あるじゃないですか。この漢字、「虫」が入ってますけど、

「虫」は一番触らんわ!


「虫」なんてこの世で一番触らないものなのに、なぜ「さわる」という漢字に「虫」を入れたのか、理解できません。

また、「虫眼鏡」ってあるじゃないですか。あれも、

「虫」は一番見ないわ!


ただでさえ気持ち悪い虫を、じっくり見ようとは思いません。あれは太陽の光を集めるための眼鏡です。

こんなこと言ってる自分は「弱虫」ですね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?