見出し画像

夢を見る前に言詞を見ろ

寝ている時に夢を見るのは眠りが浅い証拠らしいので、寝ている時に夢を見ないことを夢見ているツッコミ町長です。

さて。ツッコミ町長の夢は、ツッコミ町を全国区にすることです。

ん?「全国区」って言うけど

「市町村」ない時点で「全国」じゃないわ!


「全国区」には「全国を一つの区とする選挙区」の他に、「その名が全国に知れ渡っていること」という意味もあります。全国の「区」以外にも「市町村」があるわけで、「全国区」を達成できても「全国」は達成されていません。

さらに、ツッコミ町を全国区にしたいと言ったところで、そもそもツッコミ「町」は全国「区」に含まれていないという悲しさ。

広めるためには、まだまだ時間がかかりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?