見出し画像

普段どこで働いているの?

私の仕事場であるツッコミ町役所は、神奈川県横浜市の保土ケ谷区というところにあります。

ツッコミ町のホームの写真も、保土ケ谷区で撮影されたものです。てか、保土ケ谷区って

燃費悪いな!


「保土ケ谷区」って漢字5つも使っているのに読みは「ほどがやく」。1漢字当たり1文字しか読めない。これは燃費悪いですねー。

他に燃費の悪い区役町村を探してみたところ、岐阜県にある美濃加茂市「みのかもし」が見つかりました。これもなかなかの燃費の悪さです。

一方、一番燃費が良かったのは長野県にある寿村「ことぶきむら」。

すごい!まさに「寿」です(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?