見出し画像

非対称な駅

地元の神奈川県の話をさせてください。

地下鉄ブルーラインに「センター北」っていう駅があるんですよ。いや、

「中央」なのか「北」なのかどっちだよ!


センター北駅でお茶の水辞典行きの切符は買いました(笑)。

「センター北」駅の隣には「センター南」駅があります。これもツッコミの対象ですが、この2つ、セットで見たら「北」と「南」で対になっているのでオッケーです。

問題は、小田急江ノ島線。「東林間」駅のから「中央林間」駅と続いて…「南林間」駅。いや、

方角どうなってるの?


そこは「南林間」じゃなくて「西林間」でしょ!って思いながら南林間を降りたら、出口は「西口」でした。

「西」つけるとこそこじゃない!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?