見出し画像

スッキリした朝を迎えるための条件を考察


帰宅が遅く、22時とかになることが多い今日この頃

6:00にかけた目覚ましは気づくこともなく
6:45のサブアラーム→ぐだぐだした7時05分離床
45分間ほどで身支度と朝食

余裕や朝起きた時の満足度は今のところこのサイクルでは得られていない模様

普段のナイトルーティン(になってしまっている流れ)
帰宅即ご飯→満腹感もありソファで休憩してそのまま寝落ち→26:30ごろ起きてベッドへ移動
朝起きてからシャワー

昨日は帰宅後にご飯より先にシャワー
その後に夕ご飯という流れにした。
ぶっちゃけその後アニメ見ながらテーブルで寝落ちして26:30ごろベッドを移動した笑

しかし朝は15分早く起きられたし
すっきり支度ができた

変えたところはシャワーとお風呂の順番だけ

これが自分のトリガーになるのだろうか
再現性をとってみよう。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?