見出し画像

無料で誰でも英会話個人レッスン?!

 私はChatGPTを課金で使っていて、おもに仕事でプログラムを組んでもらってます。ノンプログラマでも、やりたいことを明確に言語化すれば、Python知らなくても高度なプログラムが組めてしまう。めっちゃ使っています。

 ChatGPTは会話ができる機能もあって、英会話の練習相手もしてもらったことがありました。流暢な日本語・英語で受け答えしてくれて
 「やべぇな、ChatGPT
って思っていました。音声合成音声認識もめっちゃ流暢

 でも3時間40問という制限があって、会話に使うとあっという間に無くなります。だから英会話の練習に使うことはしませんでした。

 ところが先日、「無料でも使えますよ」という情報をもらいました。
 「え?!マジで??

 無料版に切り替えて、音声モードにしてやってみたらできました!!無料版なので回数制限も気にせずに飽きるまでやることができます。
 しかも流暢な英語と日本語。まるっと個人レッスンを受けているような感覚。(受けたことないけど)

 いろいろ試行錯誤して、初心者向けのプロンプトを作ってみました。

 プロンプトはテキストを入力したのではなく、マイクから話して指示しています。試行錯誤してスマホの操作を動画に残してみました。これで使い方のイメージがわかるはずです。

 凄くないですか?!これが無料でできちゃうって。
 無料版で使えないと思い込んでいたのですが、これができると世界が広がります。プロンプトを修正すればスピーキングもやってくれますし、単語をランダムに出題するみたいなこともできそう。

 英会話教室とかネットの個人レッスンとか、吹っ飛びそうなこの機能。
 『ヤベぇな、ChatGPT!』

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?