見出し画像

【11/11更新】これからの展示情報!

noteの皆さんご無沙汰しております、みとみかんです。
2022年、展示に力を入れるぞ!と意気込んで、すでに半年以上経っていました。直近のものから来年のものまでガンガン埋まっておりますので、早いうちから告知させていただきます!

会期が終わったものは【終了】、一ヶ月以内に始まるものは【もうすぐ】を頭につけるようにしました!

【終了】「夢色〜三原色〜」 第二部「夢色〜青〜」

会期:2022年8月5日(金)~8月15日(月)
会場:Creation Cafe IYN (大阪市北区中崎西4-1-19)

作品はWebでも鑑賞できます!
https://www.gallery-iyn.com/post/dream-color-blue

一番直近の展示はこちらです!お近くにお住まいの方はお盆休みに是非!
私は相変わらずロボ描いてます。いつでもニッチな層にアプローチかけてます。

実は今までと描き方変えていて、1種類の筆ツールだけで描きました

【終了】「私の世界展 vol.3」

会期:2022年9月1日(木)~9月12日(月)
会場:神戸阪急 本館5階 イベントスペース(兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8)

展示概要はこちらから!
https://www.gallery-iyn.com/post/my-world-vol-3

みとみかん(の絵)、神戸に立つ!

初・神戸進出!!しかも百貨店での展示!阪急三宮駅直結とアクセスも良好です!ちなみに私、神戸には片手で数えるくらいしか行ったことありません。私も行きたい〜!

作品は発送済みで、今回はこちらの絵を出しました。

しらたきくん&ぬいちゃん解禁です

今回は可愛い寄りでいこう!ということで、しらたきくんとぬいちゃんを解禁しました。

原画というかカラーラフというか

iPadでカラーラフを描いてるものの、アナログにしたら色もだいぶ変わっちゃうから、ただ大変になるだけだと今更気づいたのは内緒。

vol.3ってことは、1と2もあるの?と思った方!もちろんあります!

「私の世界展vol.1」※終了
https://www.gallery-iyn.com/post/my-world-vol-1

「私の世界展vol.2」※終了
https://www.gallery-iyn.com/post/my-world-vol-2

「私の世界展 FINAL」
2022年9月29日(木)~10月10日(月)
https://www.gallery-iyn.com/post/my-world-final

こちらもどうぞよろしくお願いします!

【終了】「棺姫vol.2」

会期:2022年9月15日(木)~9月25日(日)
会場:Gallery IYN(大阪市北区中崎西1−8−24 アインズビル101号)
   Creation Cafe IYN 2階(大阪市北区中崎西4-1-19)

展示概要はこちらから!
https://www.gallery-iyn.com/post/coffinprincess-vol-2

棺で姫ってなんだかダークなイメージありますよね。
ご安心下さい!私の作風からして、そんなにダークな絵にはならないと思います。たぶん。

お盆明けから手を付ける予定ですが、構想は決まってるので、お盆休み中にカラーラフ描けたら良いなと思ってます。

【追記】作品提出完了しました!チラ見せします〜!

ちょっとレトロっぽいです。影塗りほぼなしの絵は初めてかも。

【追記2】開催中につき原画もUP!

【終了】アートな夜に100匹の猫 ~前期~

会期:2022年10月13日(木)~10月24日(月)
会場:神戸阪急 本館5階 イベントスペース(兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8)

展示概要はこちらから!
https://www.gallery-iyn.com/post/100cats_on_an_artistic_night-prophase

以前別の展示で猫を描いたことがあり、その絵をきっかけにお声がけいただきました!

猫……かわいいですよね。うちも一匹飼っております。あまり動物をテーマに絵を描くことはないんですが、猫ならウチにモデルがいますので!またチャレンジしてみます!

作品はこちらです!ねこ!

【開催中】「夢色〜三原色〜」 第三部「夢色〜黄〜」

会期:2022年11月11日(金)~11月21日(月)
会場:Creation Cafe IYN (大阪市北区中崎西4-1-19)

赤・青と続いた三部作展もついにラスト!やっぱりロボは描くと思います。
あと、会期2日目が誕生日なので祝っていただけると、とても嬉しいです……在廊してないけどね。

今回描いた絵はこちらです!
プリンとパフェ食べたい。

東京で食べたプリンを思い出して描きました。

「ドローイング展 vol.4」

会期:2022年12月23日(金)~12月27日(火)
会場:Gallery IYN (大阪市北区中崎西1-8-24アインズビル101号)

展示概要はこちらから!
https://www.gallery-iyn.com/post/drawing-vol4

ポストカードサイズ限定の原画展です!お手軽さに惹かれてなんと4〜6点出します。久しぶりに水彩とかコピックとか出して使ってみようかな?時期が時期なのでクリスマスプレゼントにもいかがですか!

「Message展 vol.4」

会期:2023年6月9日(金)~6月18日(日)
会場:Gallery IYN(大阪市北区中崎西1−8−24 アインズビル101号)
   Creation Cafe IYN (大阪市北区中崎西4-1-19)

超〜気合入ってる特設ページがあります!
https://www.gallery-iyn.com/message-colum

Message展は、vol.1も参加しておりましたが、来年6月のvol.4も参加します!ワーイ!!

この展示は、IYNさんがかなり力を入れている展示なので、展示数も多く、圧巻です!私も沢山の人に作品を見て貰えるチャンスなので、めちゃくちゃ気合い入れてます!

今回は3点出展予定です!!ドローイングを除くと、いつも1点しか出さないのでレアです。激レアです。

3点出展は初めてなので、バッファ多めにとって計画していこうと思います!


今回の展示情報は以上です!関西圏の方はもちろん、遠方の方もIYNさんのサイトで是非、作品見に来てください!!お迎えもできますよ!

なんと、1ヶ月に1回は発表しているというびっくりスケジュール。それを今年の4月からやってるのに驚き。あまり実感なかったんですが、仕事もして、別件のフライヤーもつくって、よくやるなあって我ながら思います。

徹夜はもうできないので、学生の頃のように朝まで描いてる……なんてことはしてないのでご安心下さい!逆に土日の昼が修羅場です。

「制作が終わるとどうなる?」

「知らんのか  制作が始まる」

冗談抜きでこんな感じですが、自分で決めたことでもあるので、息抜きしつつ制作やっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?