見出し画像

奄美大島に行ってきました(2019/08)② 自然編(2019/9/22追記)

連投ツイートとして上げたものをまとめて、多少加筆しました。写真の容量の都合で分けてます。

この旅行時点での子供たちの年齢は、中学生&小学生です。

奄美の風景

旅行中は毎日何かしら雨が降ってました。さすが日照時間が日本一少ない土地。その雨が、この雄大な自然を育ててるようです。

画像1

画像2

画像3

画像4

奄美の生き物


定番のアマミクロウサギを始め、いろんな固有種が見れました。リュウキュウコノハズクとかシュリケンイモリとかトゲネズミとかイシカワガエルとかとか。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

シジュウカラさえ「東京でも見れるじゃん」とか思ってたら、なんと固有種!ヒグラシも鳴き方が少し違ってました。

奄美の魚


土盛海岸でのシュノーケリングは、チョウチョウウオ各種やニザダイ各種が見れました。魚は見れた種類が多過ぎて、まだ調べきれてません(笑)

画像10

画像11

画像12

今回は加計呂麻に行けませんでしたが、次回は是非とも!

どこで見れるの?(9/22追記)

というわけで、我が家が行った場所や利用したツアー会社さんへのリンクを貼っておきます。

写真の要領の都合で続きます。


記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!