見出し画像

「日本の素朴絵」展at三井記念美術館

8/9に、三井記念美術館「日本の素朴絵」展を子連れで見てきました。

内容は、上の子が「図録も買いたい!」と自ら言うほどに気に入ってもらえた「ゆる~い」展覧会でした。大人の私が見ていてもクスクスしてしまう展示や解説。

そして親子ひと組で入ると大人は半額700円!(小中学生は無料)という太っ腹さ。さすが三井グループ!(笑)
子供向けにはワークシートもあるので、夏休みの小学生にもオススメです。

物販では、上の子は図録と鍬形蕙斎シール、下の子は南天棒「雲水托鉢図」のクリアファイルとマステ、私は耳鳥斎のクリアファイルをゲットしてきました。
特に図録は図録らしからぬ軽さで「忘れてきた!?」と思ってしまうほど(笑) 

でも内容は充実です!

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!