見出し画像

【活動報告】神奈川社会保険労務士協会小田原支部例会で講師に(2024年3月25日)

2024年3月25日の神奈川県社会保険労務士会小田原支部例会で講師を務めました。

テーマは「中小企業診断士兼ラジオパーソナリティが教える、経営者の本音の引き出し方」です。

”聴く力”をテーマに、神奈川県社労士会小田原支部で講師を務めました。
機会を頂き、ありがとうございました。

経営コンサルタントとして、経営者さん・社員さんへのインタビュー・ヒアリング。
ラジオパーソナリティとして、ゲストのストーリーや想いを引き出す仕事をさせていただいております。

その経験を活かし、「いかに相手の本音を引き出すか?」に加え、相手に本音で話していただくために必要な”聴き方”についてお伝えしました。

ご参加いただいた社会保険労務士の方々からも好評だったと伺いました。
御礼のお言葉を頂けて嬉しかったです。
機会を頂いた神奈川県社会保険労務士会小田原支部の皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

経営課題の7割はコミュニケーションに起因します。
“聴く力”を養うことで、コミュニケーションギャップを解消し、経営課題解決・社長も含めたメンバーの成長につながります。

“聴く力”を養うため、ラジオナビゲーターとして29章(2024年4月7日時点)の実績を持つナビゲーター(水戸脩平)が研修・セミナーを提供してまいります。
(セミナー開催決定次第、当社HP・SNS等で告知いたします。)

社内外でのコミュニケーションにお悩みのお客様は、ぜひMITOSの問合せフォームよりご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

2024年4月3日
株式会社MITOS 代表取締役社長
経営コンサルタント/経営者ナビゲーター
水戸脩平

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。