見出し画像

2019/4 /25 美術(?)

本日の配信で使ったイラストの原画をのせるぞっ

ちなみに大したネタバレとかは無いので配信見てなくても見れると思います

割と可愛く描けたゆっこ(日常)。基本的に配信で使うイラスト等は、線画はアナログ、色付けはスマホのお絵かきアプリでやってます。ペンタブ壊れたので。アホの子って猪突猛進タイプと電波タイプに別れるな〜。ゆっことあずまんが大王のともちゃんが前者?

れたす(東京ミュウミュウ)。ミュウミュウは表紙が好きっていうのが8割ぐらいの理由で単行本を全部持ってて、普段漫画の扱いがすこぶる荒い自分でもミュウミュウの表紙カバーだけは全部揃えてた。それがのちのエロゲ公式HP巡りという趣味に影響を与えているに違いない……。

羽生ちゃんの目つきが鋭くなった!コレは羽生ちゃんがオヤシロモードに突入した印だ。この特徴から羽生ちゃんは別名「羽生ちゃん目つき悪ッ!」と呼ばれている!

羽生のキャラソンの「実は鷹野が嫌いです」って歌詞、初めて聞いた時腹抱えて笑ってしまったんだけど、え?これ笑うところで合ってるよね?って不安になって調べたらそれで合ってて安心してました。

包丁の構造を完全に間違えたけど、「まぁ、あとでスマホアプリで直せるか……」と思って無理くり二重で描いたやつ(直せた)。あずまんが大王で一番笑ったの、やっぱりこのシーンだな。他のあずまんがキャラと違って、大阪の目の光が下にあることについて考察したブログとかあったよね……。

ちなみにアナログ絵を取り込むときにこんな感じで写真を撮るんだけど、あらゆる角度から連写して一番いいものを使っています。結構変わるよね……?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?