見出し画像

2019/5/21 日本史

エグい時間ですが更新です

映画「名探偵ピカチュウ」のキービジュアルの左側、よく見ると何かのお店の上部(3、4階あたり)の柵無しベランダにゼニガメが立っているんだけど、この画像、ポケモンがいる世界でネットに流れたら炎上しそだな〜と思ってしまった。

いや、おそらく「キービジュアルのなかにポケモンが紛れているので探してみよう!」的なノリで散りばめられたゼニガメなんですけど、おそらくtwitterにこの画像が上がったら「ポケモンをベランダに放置するのは虐待では?」みたいなリプライがつくだろうな、って思ったんだ…(インターネットの病気)

にじさんじはグッズで香水を売るなどしていますが、おそらくみなさんのご想像の通りわたくしは自発的に香水を付けたこと無し…。楓ちゃんは(多分全部?)嗅いだらしいけどにじさんじのやつは全体的に甘めの匂いらしいですね。

香水について知っている方にお聞きしたんですけど、わたくしのイメージっぽい匂いって何なんだろう?リアル焚き火の匂いとかそういうマニアックなのはナシで…個人的にはそういう方が興味はあるんだけど…。

ディズニーは美術系が好き派なので、よく海外にしかないエリアのことを調べたりしていたんですけど、今度ディズニーシーに作られる新エリアは結構興味がある…。

「ファンタジースプリングス」っていうらしく、アナ雪やラプンツェルがメインなのかな?イラストはかなり伝わりにくいけど幻想的な感じの湖っぽいのがあって、そのゾーンが良さそう。

ただ「昼と夜では異なる表情を見せる」のがウリの一個らしいけど、暗くなったディズニーって長居しないよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?