見出し画像

2019/6/14 世界史

進撃の巨人の2期EDすき(あと今の漫画の展開もすごい)

どうしても何か特定の食べ物が食べたくなる時ってあると思うんだけど、自分は今日まさに「肉じゃが」の日だった。近くで肉じゃがが食べられるところを探したけど、肉じゃがってあれ、基本外で食べるとなると居酒屋とかなんですね……。初めて知った。家庭の味代表みたいな言われ方してるのに、逆に外では居酒屋ぐらいでしか出現しないってすごくない?家庭と居酒屋って対義語に近いのでは?

で、もう、どうしても昼に食べたいので家で作ろう!と決心しましたが……ここで「落し蓋」なんて家にはない!!と気がつき、アルミホイルを乗っけた。…けど、アルホが浮きまくるのでボールやおたまなどをゴチャゴチャと押し付けるように乗っけて、ようやくわたくし流の落し蓋が完成した。

ちなみに肉じゃがはめっちゃ焦げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?