見出し画像

45歳でウェブ解析士になれるかな?第4回目

おはようございます。

ウェブ解析士認定試験の勉強中です。

公式テキストをハサミで「チョキチョキ」する計画を練りながら
自分のペースで公式テキストを読み進めています。

頼りになる「ウェブアナリスト」

勤務先にはすでに「UX室」という部署にウェブ解析士が数名在籍しています。

色々なお仕事をさせていただいてますが、「ウェブ解析士資格」を持つウェブアナリストの存在感は増してるんですよね。

私はマネージャーとして沖縄オフィスのチームビルディングを行ってます。色々なお仕事の内容に合わせてチームを編成をするのですが

ウェブアナリストは「すべてのお仕事に最低1人」は必要かな?

「本当に頼りになる存在です。」ありがとうございます!

ほとんどのビジネスでウェブが活用されていることもあり、マネジメントをする側としても「ビジネススキルとして必須」になるのでは?と考えています。

基本は理解しておきたい!

何となく理解している気になっている知識って意外と多いなと・・・

沖縄でも「無料体験」やってよー

沖縄ではクリエイター向けのイベントたまに見かけますが・・・
アナリスト向けのイベントって少ないんですよね。

これを機会に自社で主催しようかな・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?