見出し画像

みとらっちの土用予報2021年夏

皆様!こんにちわ
美彪っちの土用予報執筆者のマツザキ美彪☆もとい、みとらっちと申します
普段は霊感霊視の占い師として電話鑑定と対面鑑定を行なっています
土用予報中は鑑定受けちゃいけない...なんてことは一切ございません!
鑑定希望の方はこの夏も変わらず随時、随時募集中です笑
こちらは年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測し
執筆している記事になります。
霊視というのは科学的根拠なく「見えた!!降りてきた!!」というものを形にして表現する点ではアートのようなもの。私自身、占い師というよりも表現者がしっくりくるため、この予報はエンタメの一環として、できるだけ楽しんで土用期間を過ごしていただき、結果として開運がついてくるという事を狙いとして書いています。今回は引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に留意する観点から、パワースポットの代わりに、たまたま前回好評だったラッキーフードをメインに据え、パワースポットは投げ銭1000円以上の方への特典映像として配布予定です。詳しくは最後の方に書きますのでそちらでご覧ください。内容的には全文無料で読めます、ご安心ください。

前回サポートをしてくださった皆様ありがとうございました。今回も健康と育児に留意しつつ夏土用期間中の解説、及び土用中のサポートを充実させていきたいと考えておりますので引き続きご支援をお願いします。

画像3

↑7月部分 ↓8月部分

画像4


2021年夏 土用入り 7/19(月祝)19:59
立秋(土用明け) 8/7(土)15:54
間日 7/19(月祝)、7/23(金)、7/30(金)、7/31(土)、8/4(水)

☆今回の土用のポイント☆
今回の土用は大物主命様曰く「仲違い、仲間割れ、やり直し...引継ぎと別離の土用じゃ。」です。「たとえ心が裂かれても前に進まねばならない。平らな土地、轍の上に0から頂を為すのだ。痛くとも進み、そして選べ」というのがお言葉全文になります。ただ、土用の順番でいくと、別離からの引継ぎ、及びゼロからの再構築になります。よくあるドラマ展開で流れを喩えると「七夕も過ぎて数日、そろそろ結婚を意識してきた彼からのプロポーズを期待していたけど、彼に言われたのは、ごめん別れて、の一言、好きな人ができた、っていつの間に〜!!傷心の私は仕事に没頭して2週間過ごす中、友達が合コンを設定してくれた。その中の一人と意気投合して付き合い始めたけど、俺借金が300万あるって打ち明けられた!!がびーん!!これは即お別れ?でも、今までになく安心感がある彼、一緒に生きる?どうするの私っ!!」みたいな感じです。
最近単行本も完結した「進撃の巨人」の後半に入るあたりで軍用機の中で仲良し同期3人が「俺たち同期はやっぱサイコーだよな!!」と言ってすぐ、そのうちの一人が射殺されるというなんとも言えないシーンがあるんですが、今回の土用は永遠だと信じた希望が打ち砕かれるところから始まり、新しい秩序を起動し始めるところで終わるということを覚えておいてください。既に新型コロナウイルス蔓延下で感染者の方々は既にこんな心境かもしれず、(ちなみに主様の今回の夏土用以降のコロナ状況に対する見解は三々五々という一言でした)東京都でも緊急事態宣言が再発令になるという状況ですが、でも恐れすぎないでください、SNSの投稿の仕方が変わったとかそのレベルの変化で終わる人も結構いるはずです。ちなみにさっきのラブコメの例えですが、結ばれる相手との出会いが24時間の違いで本当に離れなきゃいけない最低の勘違い野郎と運命の人に分かれるタイミングがあります。(シド&ナンシーになるのか、りゅうちぇるとペコになるのか...あ、相手がシドなら前者でいいとか言い出す女子も現れそうな汗)詳しくは本編後半にて。では早速入りましょう。

☆具体的な考察☆
7/7(水)実は今回の土用は、自分の将来や周りに意識を向けたところから始まります。短冊書いたら砂浜でチャプチャプした波に足を浸したも同じと捉えてください。7/8(木)、7/9(金)ふと「自分はこのままいくのかな」とかボヤっと回想しそうな流れです。勘が鋭い方は「なんか気になる」というものが視界に入って来そうです。この日に感じていた当たり前の状況は大きく変化していきそうです、簡単に日記などをつけて記録に残しておくと良いかなと思います。(ちなみに筆者はライブ配信の一番の応援者だと思っていた二人がアプリが仕込んだAIと判明したり、飼っていたサワガニが半量死んでマジか泣と思ってます。。。)

7/10(土)はちょっと嘘つきさんに会うかもしれません。ちょっとした苛立ちから小さい嘘をつきやすいタイミングです。心に黒い雲を感じたら、ちょっと自分をケアしましょう。あと、油断も出やすいです。週末ですが何か大切なものに取り組まねばならない場合は深呼吸して注意が途切れない工夫をしましょう。ラッキーフードは7/9、7/10にスナック菓子やチーズ、7/10は枝豆も有効です。おつまみ系ジャンクを楽しみましょう。

7/11(日)、なんと七夕明けに思いを巡らせ再確認し、必要だと思ったものに疑いが生じます。本当は要らないかもという思いがムクムクと湧き出して否定できなくなったら手放しましょう。冒頭のラヴコメの流れの喩えは、あなたがサヨナラを切り出して進むVer.もあります。

7/12(月)午前中から終日、別れや方向転換、または裏切りが発覚しそうです。発覚の作用は真っ昼間の12:15にピークに達します。隠していたことを不可抗力で御上にゲロらされる気配が濃厚ですが、どうしても言わずに隠し通したい場合は、翌日に告白のタイミングをずらして下さい。成功すれば気持ちが落ち着いて秘密を保持できると思います。
 無事に秘密が暴かれることを期待する場合、自分が無難に乗り越えたい場合は11日から12日のお昼のピーク時間までに納豆やお豆腐をいただいて下さい。またこの日はネガティブな事を言いがちな人も寄り付き易く、自分もそうしそうです。愚痴の言い過ぎに注意しましょう。

7/12(月)の12:15から7/17(土)の14:30までは感傷を引き摺って進む流れになります。直近の失恋や別れ以外にも古傷が蒸し返されたりネガティブになりやすいです。気圧の変化などで更に酷くなる事も考えられるので天気予報を見て自分の栄養状態などを観察し、整えられるものは整えて進みましょう。
 ここまで対策しても尚、7/14(水)の10:18まではそれでもネガティブ優勢になります。傷を分かち合える人がいたら適度に舐め合ったり、簡単な仕事内容にするなどしてあまり自分に負荷をかけないようにして下さい。ただ、7/13(火)23:10頃は芸術運が増大になるため詩を書いていたり曲を作っている方は永遠に支持されるフレーズを思いついたり、今しか出せない線を描いてしまう可能性があります。宵っ張りの表現者の皆さんはうまく衝動を使って傑作を作って下さい。
 7/14(水)10:18から7/15(木)9:18までは自分の中に選択肢を増やす時間です。14日になったら「明日朝までにアイデアを100個思いつく」という目標を立てたり、SNSでやってみたかった表現を試したり、頭に浮かんだアイデアを試して下さい。どんな小さな経験でも、あなたの人生を前向きに進ませる魔法の杖になります。7/15(木)9:18から7/17(土)の14:30迄はそのアイデアたちが自然に絞られてきます。失くしたものの代わりに何をやっていったらいいかが見え始めるタイミングです。14:30以降は、それが確信に変わってきます。7/12(月)19時過ぎから7/16(金)11:30までのラッキーフードはポテトチップやスナック菓子などのジャンクフード。ジャンクを許すことで、一時的なストレスの吐け口を作らないともたないのかな、とも読めます。(食べ過ぎは老化に良くないので、私の場合はこういう流れの時、あえてお高いポテチを買って冷や汗と快楽の狭間でジャンクを堪能して、抗酸化効果が期待されるブロッコリーやらブルーベリーも摂取します、ご参考までに)7月第3週のポイントは傷が痛かろうが進む事です。やり過ぎは良くありませんが頭だけでなく手を動かし身体を動かす事。いい気配のあるお店に行ったり、人と話したり、いつもならやらない事を試していくのも良いと思います。7/16(金)、7/17(土)は油揚げやお味噌汁がラッキーフードです。熱を通して大豆の力をいただきましょう。

 7/18(日)、鳴門の渦潮のような気圧の変化による土用波の渦、というか谷を感じます。そこから盛り返す7/19(月)も波が戻るまでの余波で気持ちがささくれ立ちます。実は暦の上での土用入りです、7/19(月)19:59が本来の夏土用入りですが、実際は7/18(日)19:10から「これ土用じゃないの〜」と気づく人が多そう。では七夕からここまでの解説は何?と言ったらチュートリアルです。膝くらいまでの波の話をしていました。陸から離れず、胸かそのちょっと上まで波が来るまでの話。さあ、皆さん、ここからは足がつきませんからボートに乗りましょうね!...この日の19:10ですが私、綾瀬はるかさんのSK-Ⅱの宣伝が見えます。だから多分彼女は救命ボートです。は?何言ってんの?いや、もう一回言いますよ、綾瀬はるかさんが救命ボートです。見えるから見えたまま書きますよ。解釈としては現時点では彼女の持ってる星の位置が土用越すのに最強なのであやかった方がいいんじゃないかという仮説を立て「1、彼女の出演作品を見る」「2、彼女の宣伝が出やすいTV番組やYoutubeを見る」「3、SK- IIを買うか試す、もしくは広告の前を通る」あたりを個人的に考えています。気持ちがグチャグチャになりやすい日曜日です、なるべく内にこもって刺激を最小限に抑えましょう。翌19日もまた大波です。祝日では無くなっているのでなるべく淡々と過ごす事を心掛けて下さい。気持ちが乱れがちなので小さなご褒美でブーストを。この日は引き寄せの力も強いので、悪いものは引き寄せないに越したことありません。感情的になる波が19:10頃に来ますが、守護神は満島姉弟です。は、だからなんで?分かりません!!見えるんです!!そして大変ありがたいことにご姉弟は4人もいらっしゃいます。そして活動ジャンルもそれぞれ。私は満島ひかりさんの出演した悪人という映画で胸がキュッとなり、全裸監督で満島真之介さんのファンになっていますが、姉弟それぞれのご活躍を調べているだけでも情報量が多すぎて憂鬱な夜が終わりそうです。占星術に詳しければ、なんでこれらの芸能活動等の方々が波に効くのか分かるかもしれませんが、私の霊視のみの見解では18日、19日はエンターテイメントなどで気をそらして自分の置かれた状況を直視し過ぎないことが求められているのだと思います。何故なら今の流れは明日にはまた大きく変わってしまう可能性がありますし、変わっていなくても私達は自分の力で閉塞感を変えていかねばならないのですから!この二日間は果実酒がラッキー。ノンアルのジュースも6割くらいは力を貸してくれると思います。血糖値の上げ過ぎに注意して取り入れて下さいね。そして翌日からは「今に全力対処」という標語を抱えて行動してください。これが7月第4週の鍵になります。

 7/20(火)、21(水)、気の持ちようでボートの行き先が大きく変わります。自分は失ってばかりな気がしていたけど実は得たものも結構ある!と思えた人は双六でいうなら6マス進むくらい前進します。一方で、なんか気持ちが腐って疲れるマジで!!とだけ感じる方は災難続出の二日間です。両者が交わって助け合う感じはなく逆に触れ合おうものなら反発する感じ。なるべく似たテンションの人と関わるようにしましょう。前日2日に何を観るかで変わるのか?・・・なんてね。ラッキーフードは特にないんですが強いて取り入れるならミモザ(これはイレギュラーですが食べ物でなく植物です、取り入れ方は化粧品とかドライフラワーとか)、ピーナッツあたりが良いかなと思います。

 7/22(木)、18:18あたりに精神が落ち着いてきます。人にも話し易くなります。高波に慣れる頃なんでしょう。気持ちが纏まらず書けない返事などがあるならこの日の夕方にはお返事できると思います。

 7/23(金)11:10から7/25(日)17:10までの期間、ここまでの復習と調整が求められます。冷静さと俯瞰力が求められるタイミングです。対策としては「金曜日の昼くらいから日曜終わるまでちょっと思った事をメモしとこ」と思ってやっておけば充分でしょう。土用入ってグチャグチャになったものを整えなかった人は、24(土)の午前中から魔物化していくかなと思われます。金曜日に休みなく動いて一息つけなかった人が身近にいたら28日くらいまで魔物化する可能性があります。自分にとって実害がある方でしたら速やかに休憩を促しましょう。7/25(日)の17:10頃は帰宅前のトラブルや番狂わせが起こりやすいです。昼以降にシフト上がりの仕事をしている方は帰宅前に引き止められる可能性大と思っておけば良いと思います。7/26(月)は吐き気や目眩が起きやすいです。土用波が渦作ります。無理せず静養して下さい。ラッキーフード、7/22(木)、23(金)は海苔。7/24(土)は枝豆とそら豆、7/25(日)と26(月)はミックスベジタブルです。

 7/27(火)から7/29(木)の13:10まではとにかく猛烈に働きましょう。自分の予定をこなし、その途中でやってくる小さなアポも可能な限り受けます。土用前に壊れてしまったものの代わりに新しい何かを埋めようと皆が動きますが、おそらくその「予感」の中の何が、またどの縁が自分を新しい世界に連れ出してくれるのか読めない状況で皆が手探りをするのだと思います。なので、自分が必要とされているなら手を貸した方がいいし、自分も動いた方がいいです。ただ、明らかに嫌な予感がする人や気が重くなる人にまで手を貸す必要はありません。「いい雰囲気なのに難がある人」が手を繋いでいい最低レベルと心得て下さい。ラッキーフードは27日、28日はヒエやアワが入った五穀米です。

 7/29(木)13:10から7/30(金)7:15まで、まあ月末の木曜日の昼から翌朝までですね、未来からダメ出しが入ります。これから進めようとか、手を広げてみた項目で未来の自分、神様仏様、ご先祖様がみていて「これは後々失敗するからこれ以上進めたらダメっしょ」というものが頓挫します。隠されていた嘘や、難がある部分が露呈します。それで「割りに合わない」と思ったならば撤退をしましょう。あなたには他にもやることが充分すぎるほどあるはずです。そんな訳でこの週の7/26(月)から7/29(木)まで7月第5週のウイークデーは破損と入れ替えも多いです。壊れてなくても何かを買い換えるかもしれません。まるで廃墟ビルの割れたタイルをバリバリ割り進むが如し。7/29のラッキーフードは梨です。

 7/30(金)は壊すというより、失くしやすい日。何かを無くして我にかえり、一旦流れが止まる可能性があります。勢いをつけ過ぎて大事なものを失わないように気をつけましょう。
 またこの日の7:15から8/2(月)6:18まで、アイススケートリンクを進むアメンボのような、地盤のぬかるんだ山を滑りながらも登るような感じで、ちょっと無理っぽいものに注意力と警戒心をバリバリにしながら取り組みそうです。その前の流れで止められるものは「実を結ばない困難」でここでやり遂げることは「実を結ぶのはわかっているが導入がここまで面倒だとは思っていなかった困難」です。ありそうな平和な災難は、スマホ買い替えたから週末に設定していて大変みたいな奴ですね。廃墟に大量のレコード盤あるって教えてもらって、探しに行ったら埃が凄すぎるとかそういうニュアンスもありますね。やめたくなるけど、それでも一つ一つ丁寧にやり遂げる、そうすれば8/1(日)午後、15:17には自分を満たすことになるでしょう。7月最終週は努力と挑戦で宝探しと錬金術を達成する週、挑むあなたは錬金術師です。
 あ、前日の7/31は努力が嫌で、人にすがって解決したい人が現れやすいです。間日ではありますが、自分の幸運を削られる割にお礼に返って来るものはショボいので可能な限り断って。7/30(金)から8/1(日)までのラッキーフードはバナナとスイカ。むくみと余計な熱を取り去って行きましょう。8/1は夕食に納豆や唐辛子をとり始めてもいいかと思います。
 
 8/2(月)、さて、ここからがクライマックス、土用ラブコメに突入です。この日は土用波が一瞬穏やかになり、お互いの裸の心を見せ合ってしまいやすいです。ある人の意外な趣味、ある人の意外な優しさ、思わぬ共通項...恋愛に発展しやすいですが、友達も出来たり、冷めた夫婦関係が改善されたり、主に対人関係において6割以上の割合で良い事がありそうです。これはという相手が現れたら積極的に関わっていきましょう。

 8/3(火)この日は作業がサクサクと進みやすく、前の週と比べたら圧倒的に過ごしやすいです。また山の形に過剰に波が膨れ上がってるので活火山が何かする可能性もあります。この日の15時10分に最高潮を迎える土用波のボルテージは、夜までアドレナリンを出し続け、心をジャックします。喩えるなら山道を爆走している車同士が激突、刹那的にスパークするようなバチバチした感じがあります。お互いがお互いにとって不注意野郎に感じられて激しい喧嘩やぶつかり合いが起きやすく、おそらくどっちも引かず喧嘩別れする可能性もありますのでこの流れを知っている方が自らを抑える必要があります。また、それとは別に刹那的なニーズがあってしまい、本来なら引き合うはずのない人達が間違って結ばれてしまう可能性もあります。所謂、末長く一緒に暮らせる結婚相手を求めていたのに身体の相性がいい人をノリで選んでしまった、みたいな感じです。この日の出会いは早々に駄目な事が発覚してしまいます。あと、衝動買いもヤバそうです「懐かしい」とか「憂さを晴らしたい」とかの理由でポーンと大きいお金を使う可能性があります。ご注意を!8/1のお昼から8/3までのソウルフード(8/4の朝食まで含んでも良い)は納豆と唐辛子。カプサイシンで一足お先に汗かいて冷静さを取り戻したり、納豆をねって感情のテンポを落としましょう。

 8/4(水)間日。運命の相手、これからを生きていくのに欠かせない取引先、自分を引き上げてくれるコーチか生徒、そういう出会いがあるのはこの日です。土用の概要で申し上げた一日違いでエライ違いというのはこの8/3,4の2日間になります。この日のアポはなるべく多く受けたいところ。特にしっくり来る相手と出会ったな、と実感しやすいのは昼12:10ごろ。昼休みに入る前のちょっとしたやりとりや昼休憩中に開いたアプリかもしれませんね。この出会いに安心し、自分はもう必要ないと感じた不用品が8/4,5にかけて失われて消えていく感じがあります。人によっては良いツールとの出会いかもしれません。自然な気持ちで手放したいと感じたものは売りに出したり捨てていいと思います。余談ですが恋愛でまとめると8/2の出会いは交際期間半年、8/3は一週間、8/4は一生。うーむ、全然違いますね笑。

 8/5(木)、その運命の相手の欠点や、お互いの意識の違いが露呈します。一番沢山ボロがでそうな時間帯は13:10前後です。別れるとか決裂する感じはないですが不安にはなるでしょう。ただこれは「ずっと長くやっていくために最初にトラブルの芽は摘んでおこうね」という御上のお計らい。冷静に対処して話し合いたいところです。一方で8/3に始まった恋愛カップルがここでも接触すると悪い盛り上がりをしそうです。聞く耳を持たない堕ちたカップル、やばいサークルなど、大事な人が3日に知ったやばそうなものにこの日触れようとしていたらストップをかけましょう。大怪我するまで聞いてもらえなくなります。

 8/6(金)一日の始まりそうな朝8:15頃に土用波が低い位置にあるので、何も無くとも鬱っぽくなりそうです。心の中でドロドロした気持ちを吐き出せず夕方に向かって溜まっていきそうですが、それでも8/4に始めたことは人の縁に関係なくてもやめないでください。ここで嫌な気分になっているならば、あなたは夏土用以降の世界を生きていくのに必要な人や物に触れられています。ちゃんと解決できますから、休み休み進みましょう。

 8/7(土)立秋。15:54に土用が明けますがどっと疲れが出そうです。無理をしないでゆっくりと胃腸に優しいものを食べて休んでください。早い人は朝の9:10を過ぎたあたりから動きづらくなって昼の12:10には寝るか倒れているかも。結構大変な土用波でしたから、ここで一気に大波によってボートごと浜に打ち上げられたんだと思います。人によっては8/2にボートから降りてそのまま泳いでいた人もいるでしょう。8/6,7はネガティブな人に出会ってそういう意見を言われて落ち込むかもしれません。SNSの使用などに気をつけて。さて。ラッキーフードですが8/4から8/6の11:15まではあんころ餅、8/6の11:15から8/7の12:10まではおいなりさん。8/7の12:10から8/8いっぱいはお新香、白菜になります。8/6,7のように食材の区切りがまたがっている日は自分の都合に合わせて食べたいフードをチョイスしてください。土用波の被り方に個人差があるようにフードにも多少取り入れるタイミングのラグはあると思いますので。8月の第1週、それは人を選び、進む根性が試される週と言えるでしょう。

 8/8(日)から8/9(月)12:13まで。どうにも気持ちが落ち着きません。身体を休めようにも休めません。たどり着いた砂浜から立ち去れず、まだ休みながら波を被ってるんです。イライラ、そわそわし、もしかしたら誰かに当たってしまうかも。土用は明けたのに、まだ波が乱れていて、どうにも身体の感覚と合わない、そんなイメージでしょうか。ここは無理に自宅に留まらずに散歩に出るなど、自分が考える安全な方法でアクティブに過ごすのが良いと思います。余談ですが、私最近「スマホ脳」という本を読み出したのですが、ここ最近のインターネットの変化は人間の進化のスピードを遥かに超えているため、鬱などの不適応を起こしているという箇所を今ちょうど読んでいるんですね。これにプラスして急激な温暖化の影響も重なっており、土用波は本来の土用波の形を失いだしているし、人間側も本来の波を感じ取れる脳神経状況ではないのかもと思っています。この機会に己の身体を知って、意図的に幾つかの最前線を追うのはやめた方が良いのかもしれないですね。

 8/9(月)12:13から8/11(水祝)10:15までは、まず9日になった時点で自分にとって余計だなと感じる事を減らし、断っていきましょう。昼を過ぎるあたりから先週まで許せないと思っていたことを許せるようになったり、わだかまりが解けていくように感じます。進みやすくなったり、答えが見えたと感じるものをどんどん進めていきましょう。8/10(火)、終日、8/4から手を組む事にした何かに対して「この人でよかった」「この会社と提携して良かった」「この選択で間違いなかった」と思えるようになってきます。良かったですね!(逆に8/3に決めた事には違和感が出てくるかも)。ラブコメの喩えでいけば「借金300万って聞いたけど、もう残り10万くらいって聞いたし、借金する人なんてそもそもNGと思ったけど真面目に一人で返してきてるんだからまあ良いか」と思えるような感じでしょうか(まあ、その辺を許すかどうかは人によるんだと思いますが)。許せるようになったならそのまま続けた方が良いです。8/11(水祝)の11:15以降は状況や気持ちもかなり落ち着いて安定し、夏土用後の見通しが立てやすくなりますし、祝日ではありますが作業も進めやすい日ですから効果的に使いましょう。夜中の1:15までサクサクやれる山が続くので、熱中して食事を疎かにして体調を崩さないように!ラッキーフードは8/9から8/11まではキュウリ、西瓜、瓜、8/10の夜くらいから8/11まではこれに梨もくわえてください。

8/12(木)土用明けの8月半ばから10月半ばの秋土用までの流れを見越した計画を立ててください。翌13日は気持ちが落ち込んでポジティブでフラットな計画を立てるのが難しくなりますし、約2ヶ月、目標を持って進み、達成できたら秋土用以降も良い流れで進めるはずです。この日のラッキーフードはソーダやラムネ。炭酸水よりも糖分が入ってるものの方が開運、厄除け効果が高いです。

8/13(金)、8/3に何か企画をしてしまったなら修正するのに向いています。土用波が低いので分析力が上がりやすいですし、浮ついた過去を客観的にみるには丁度良いです。8/5に思いつきが更に勢いでブーストされていると手がつけられず破滅待ちですが、そうでなければ、なんだかんだ面白いアイデアや一発ネタ企画として上手く使えるかもしれません。進めたものが恋愛であったなら誰かに長続きさせる良いアドバイスをいただけるかも。この日はレモンソーダがラッキードリンク。この日は糖分の無いレモン味の炭酸水でもまあまあ良さそうです。

 8/14(土)この日は土用波の終わりに向けリラックスして気持ちを切り替えましょう。心地よく過ごせればそれで良いと思います。この日のラッキーフードは炭酸の効いたフルーツポンチ!17時まではトッピングにバナナを17時以降は缶詰で良いのでミカンやせめてかんきつ類を。

 8/15(日)この日は可能であれば19:18に花火をみるか、自分で花火をしてください。内容は打ち上げでも線香花火でも構わないです。夏の思い出と混乱した土用波で纏ってしまった厄を火花が祓ってくれます。この日もラッキーフードはみかん(缶詰がイメージ的にベスト、みかん型のグミや冷凍みかんも可)。

 8/16(月)9:18、長かった土用波が終了し、あなたは浜で大波に被られることもなく夏を惜しみ楽しむことが出来るでしょう。ここから8/19(木)くらいまで、心配な方はラッキー&御守りフードとして梨、柿、栗などをご賞味ください。皆さま、本当にお疲れ様でした!!

 ...ですが最後に補足します。8月の第2週(8/8-14)は、従来の土用で懸念されるちょっとオカシイ人、とばっちり、物の破損、紛失、あと土いじり注意が集中します。懐かしの土用現る週なので、お気をつけください。何故かというと、土用期間中は全員が全員誰かの天使で誰かの魔物、というくらい皆が均等に振り回される状況だったのが、立秋を迎えて波が落ち着く事で、整い損なっている人の数と目立ち具合が本来の土用の魔物と同じくらいの割合になるからかなと思います。うまく抜け出した人も土用疲れで油断している可能性もありますのでね、なので注意深く対処してください。

土いじりに関しては今回ほぼ言及しないできました。理由は、こんなずっとジメジメしたり、暑かったり、土砂崩れがしているような状況であれば、占いなくとも庭作業はしないだろう(特に体調崩してまで今いじらないと開運しないという日も無かった)と判断したからです。今回はいじったり新しく迎えるなら根が深くまで育つ雑草みたいな植物と覚えておけば良いと思います。

 ただ8月の第2週に敢えて注意喚起したのは、気候が落ち着いてきても運流れでまだぐちゃぐちゃですよ、第3週まで待てたら待ったほうがいいですよと言いたいからです。土いじりは契約事も重ねてみていますが、契約に関しては今回の土用予報で新しく試すとか引き受けるなどのワードが続いている以上、繋がらなければ始まらないし、強制的に繋がさせられるものもあるのでやっぱり除外して書いています。同じく第2週はボートを降りて砂浜に着いているが、疲れと大波が定期的に寄せてきたのをかぶってしまい引き戻されて海の家に帰れないという状況なので、新しい約束しても何でか細かく都合が合わなくなってズルズル日付が二転三転すると思います。一発で決まらなくてもこの人や物件は抑えた方が良いなら踏み込むし、機会を逃すとしても印象を悪くする方が命取りなら、第3週17日まで約束や契約は待った方が良いと思います。

☆ラッキーナンバー☆
7月→11,13,18,27,28
8月→6,18,19,24

面倒な人は今回の土用は18さえ使っておけば死んだりしないと覚えておいてください。2桁の数字が多いと私的には今回の土用波は複雑で多様な出方をするんだろうなと感じずにはいられません。大枠の筋は決まっているんですけどね。メッセージの送信や電話のタイミングなどにうまくご利用下さい。

☆土用期間中の注意喚起など☆
FBページの占い処美とら内のグループ「みとらっちの土用予報ファンクラブ」にてほぼ毎日、注意喚起や愚痴を書き込めるトピックを上げています。交流が楽しいので私もここばっか書き込んでいまして、ここが一番ケアが手厚いです。非公開で承認が必要ですが、まずは無料なので参加申し込みしてみてください。
Twitter→みとらっち(@mitra_matsuzaki)、ここでも土用期間中は出来る時に注意喚起しています。土用予報の週報動画をアップしたお知らせも載るためFBやっていない方には一番情報が多いです
Devadatta moonブログ→noteを開けない時はここにも載っています
Youtube→六九狂美彪(みとらっち) チャンネル登録していただくと通知が出ます。土用期間中は解説動画を週報でUPします

☆その他活動(歌とか雑談とか)☆
霊感霊視の電話鑑定、対面鑑定→1分250円、40分以上のお客様を受け付けています。対面鑑定は出張費1000円がさらに加算されます
詳しくはTwitterやInstagramにDMかviviennetiger@gmail.comに
お問い合わせください
Instagram→みとらっち(六九狂美彪)mitramatsuzaki
SHOWROOM→みとらっちのMAX大配信 毎週火曜日13時半から30分間
JET LAND PORCA→雑感ブログ
TikTok→みとらっち(六九狂美彪)で音楽付きオラクルカード、今日のお告げ

と、ほぼ毎日何かしら更新していますのでこの機会にご覧ください

さて最後に
☆サポート特典☆
1000円で有料記事部分をご購入いただけますとそのまま
YouTubeの限定動画のリンクが表示されますのでコピペしてご覧ください
いや、サポート1000円以上するよ!という有難い方は今まで通りの方法で
サポートいただけましたら、お礼のメッセージにリンクを貼ります

さて、長い記事をここまでお目通しいただきまして誠にありがとうございました。なかなか激しい夏土用となりそうですが、注意を忘れずに乗り切っていきましょう。グットラック!



ここから先は

177字 / 2画像

¥ 1,000

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。