見出し画像

美彪っちの土用予報2022秋


土用予報2022秋10月部分
土用予報2022秋11月部分

皆様!こんにちわ
みとらっちの土用予報2022春、執筆者のみとらっちと申します
この土用予報は年4回の季節の変わり目(土用)に起こることを霊感霊視で予測して執筆している記事になります。
日常的には電話鑑定と対面鑑定をメインに行っておりまして
インスタグラムでは今日のメッセージと称してオラクルカードを引いております。(10/18に無料個人引きライブ配信をする予定です。)

こちらの記事でもし私の個人鑑定に興味を持っていただけましたら
是非一度ご予約くださいね!

2022年秋 土用入り 10/20(木)13:26
立冬(土用明け) 11/7(月)13:59
間日 10/21(金)、10/23(日)、10/25(火)、11/2(水)、11/4(金)、11/6(日)

☆今回の土用のポイント☆


「シュワシュワと湧き上がるよな土用かな」大物主命様の一首です。浮いては沈む沈殿物やら堆積物やらに振り回され、翻弄される土用です。喩えるなら、お風呂釜の掃除をサボってると風呂水に水アカが出てくるような期間がダラダラ続き、土用開始の前日の10/19(水)になったら御上がジャバ使って汚れを全部出しちゃう感じです。または、ずっと蜂いるなと思って近辺の茂った木の枝を刈っていたら間違えて蜂の巣を一気に落としちゃった感じとも言え、もしくはずっと水替えをサボっていた水槽でぼちぼち魚に病気とかが出てきて、ずっとその様子を観察していた御上が水替えばかりかレイアウトから全部いじっちゃう感じとお伝えしたら良いでしょうか。一番最初の喩えが体感的に今回の波の感じに近いですがニュアンスを汲んで欲しいので3つ提示しますね。

ただ幸いなのはこの波での水の濁りは11/2(水)の間日にはまあ収まってきちゃうだろうということ。そして春土用みたいに悪い事が明らかに来るとは限らないという所。みんなが多分何か新しく変わろうとしたり、何かを終わらせようとしたりしていて、そこに土用波が背中を押してくる感じです。だから人によっては懐かしい思い出の品がぽろぽろ出て来たり、数年前の写真がスマホにポップアップしてきてつい久々に誰かに連絡しちゃうとかで終わるだろうし、他の人は会社の不祥事が船橋屋のドライブレコーダーの一件並みに出て来ちゃうかも知れない。もしくはひたすら色々な事を試して変わっていく人もいるだろうし、ネットで掘り出し物を見つけたり、今更昔ネットフリマに出した物が一気に売れてビビるかもしれません。分かっているのは暦の土用始まりからそれが一気に噴出するから、土用前の小出しの時期に丁寧に対処しながら内観して、もし対処できないほど色々な事が起きた時用に優先順位を決めておいたらちょっといいかなと思います。また同時に、初売りをやるデパートの店員さんの気分で客対応は大変で不安だけど、ドバッときたら嬉しいよなという気分で自分もいい事が沢山来るのを期待してくれたらより良いかなと思います。

今回の波は、前回の土用後にお客様からいただいた「土用期間外もあの波グラフが便利だから書いて欲しい」というご要望に応えて、たまたま発見しました。良い助け合いと言いますか、感謝しています。では細部解説にまいりましょう。

☆具体的な考察☆
10月のラッキーナンバーは19、28

もうおさらいになってしまいますが、今回の土用は9/27(火)から始まりました。朝8:17頃ズーンと重い波に代わり10時位から隠れていたり隠されていたことが表に出だしたり、現象的に土用を感じた方もいたかもしれません。9/30(金)はイライラに注意、そして10/1(土)も嘘や隠し事が明るみに出やすい日でした。10/2(日)は唐突に始まった土用波で浮き上がった物を片付けるのに良く10/3(月)から10/5(水)までは連帯や助け合いの気運が高まり、つい発言したくなる空気がありました。私もこの期間、個人的に色々ありましたが、北朝鮮のミサイルが日本越えして、朝から騒がしく防衛の気運が高まったツイートを目にして洒落にならないな。。。と思っていました。

10/6(木)と10/7(金)は助けを求めている人に必要な人が連れて来られる日です。助けてほしい事があるなら言葉にして形にすると良いです。観音様、浅草寺、紫(特に法衣)、6日の15時過ぎたらメロン味、特にメロンソーダが救済の鍵。

10/8(土)と10/9(日)、新しいことを始めようとしますが、ダメ出しがあってその気持ちを萎まされます。その計画はすごく凄く楽しいし、自分らしくなれる気がするし、生きてきた意味を見つけるかも位の内容かも知れませんが今そのやり方で進めると骨折します。もし助言をいただけたならそれを踏まえた改良案が正しい始め方になります。腐るだけ腐って愚痴を言って10日までに気持ちを持ち上げましょう。開運キーワードは素戔嗚尊、鰹節、8日限定で金貨チョコ、9日限定で納豆。

10/10(月)と10/11(火)、色々言われたけど強情張って10日も続けた活動や、10日に修正して始めた活動は長続きします。神々から良くぞやったと祝福され途中苦難があっても続くでしょう。イメージは2日かけて立ち上げという大掛かりなイメージですが結婚や妊娠出産なども立ち上げのうちに入るかも知れません。開運の鍵はキリスト教やイスラム教に関する何か、11日限定でメロンソーダ、メロン飴。もしECサイト立ち上げとかであれば、11日のキーワードを取り入れておくとトラブルなどに見舞われないかもしれません。

10/12(水)この日は耐えどきです。踏ん張って諦めずで。進まなくて良いですから辞めない、休んで良いから死なないのイメージで。あまりパワースポットなどにも行かないで欲しいですが。。。何か取り入れるなら砂利チョコ。麦チョコもまあ効きます。

10/13(木)と10/14(金)衝動的な動きが増えます。わーッと勢いで何かしちゃって修正したり、衝動買いして茫然とするとしたら13日。レベル的にはこの日に神仏にお願いしたら、自分がそのお願いを撤回する行動を直ぐしてお怒りを買いそうなので薦めたくありません。お墓参りはご先祖様が行き過ぎを諌めてくれそうなのでアリです。14日の16時以降はみたらし団子や米、お餅が有効。ねっとりして腹持ちするもので気持ちを整えてください。この二日間は恋愛運、魔物遭遇運高めです。その気がない人からの連絡はお断りして遠ざけましょう。金運は投資が好調ですが、衝動性が高まるため内容と額には注意。14日は特にクラファンに良さそうです。

※10/13-10/19の19:18までは土いじり運があります。冬支度しなければならない植物などの準備を。

10/15(土)気が更にはやります。クールダウン出来なかった人はいよいよトラブルを出しそうです。でも気がせいているのに進まない何かの原因を見極めようとするならば、早い段階で違和感や間違いに気がつくかもしれません。波乗りの鍵は氷と氷川神社。投資運あります、株式関係が気になります。

10/16(日)ここは何か取り組んでいるものに疑問を感じたならじっくりと見極め作業に使うべき日です。宮本武蔵が佐々木小次郎と見合って間合いを取り続けるようなイメージです。18:17になると剣を振る隙が見えるかもしれません。見極めに自信が無い人は、シール、マスキングテープ、ポップコーンあたりを土用波乗りの補助具にお使い下さい。金運は自己投資運あり。自分の成長に繋がるものに使いましょう。

10/17(月)から10/19(水)まで本土用入りの前に何かをやろうとする気運が高まります。土用に入る前に区切りをつけようという心理がはたらくのかもしれませんし、単純に思いつくのかもしれません。平日ですがこの期間に合わせた単発の企画で何かをテストするなら良いですし、ちょっとした見直しや仕切り直しをするのも良いかも。ここで長期的なビジネスを始めると丁度土用入りのあたりから課題が噴出しますのでそこで頓挫する可能性があります。オータムセールとかクレーム対応とかアクセス障害とかそういったドタバタ事態が起きても耐えられる余裕があったり、一時中断可能なものだったらはじめてみても良いかなと思います。17日はBTSのbutter、18日はTHE YELLOW MONKEYのJAMが運気調整曲です。歌詞が大切で、何かを始めようとしているとかスルッといくとかそういうニュアンスのものであればこの2曲以外でもいけるかもしれません。19日は19:18から本格的な土用の空気に入ってしまうのでちょっと不穏な空気になるかもしれません。心に余裕を持ったり、時間に余裕を作る行動をしましょう。この期間も自己投資運あり。16日含め、前半の方が投じる額が多そうで、後半に向かうにつれご褒美買いになりそう。

10/20(木)土用入りと10/21(金)間日。色々な事が一気に動いて混乱しそうです。早い人は前日からこの状態になります。私の感覚的にはやっぱりお風呂のジャバなんですよね〜。あっちもこっちもから噴き出す何かをモグラ叩きのように抑え回っていく感じです。21日は間日なんですけど、後回しにできる事をリスケするのに使うといいと思います。18:10以降から特にリスケや救援の相談をしやすくなりそうです。波乗りの鍵は待乳山聖天、吉祥天、ゲーム(特にモグラ叩きやワニワニパニック)。ゲームは今自分が見舞われているトラブルを解決する手段を考えやすく可視化する物があればそれでも良いです。順番にお願い先があって企画を通すならRPGで最初の教会を最初にお願いする人に見立てるとか、そういう感じです。記事のためにアプリストアを見ましたが、モグラ叩きはアプリでも普通にありますね。20日の19時位から21日にかけて貰い物運も高くなりそうです。

10/22(土)とっ散らかった中から必要な物を選び取ったり活動を終わらせる日です。ずっと別れようか考えていたパートナーが浮気をしたのが発覚したので、あ、じゃあコレをきっかけに終わりにするとか、あ、これ箪笥どかしたら出てきたわというものを拾い集めたりそんなような日です。うまいこと収拾をつけましょう。波乗りの鍵は赤いセーター。赤いマフラーもセーターの半分くらいの運上げ効果があります。この日は魔物遭遇運もありますが、恋愛運が高いです。運命の人が選ばれて残りそう。もしくは苦境に喘ぐあなたの全てのカードをひっくり返すために救世主が来るか!?

10/23(日)と10/24(月)。色々な壁が立ちはだかって、将来が不安になりそうです。まるでエヴァンゲリオンのゼーレの会議みたい。この2日間にあなたがする事は冷静な対応を試みるか、さもなくば逃げ出すかです。手に負えないと感じたら引き下がりましょう。23日の間日はオーソドックスな約束や契約のために使いましょう。波乗りの鍵は玉葱と小網神社。23日は玉葱をどのように扱っても良いのですが、24日は7:10以降オニオンスープやコンソメ味のポテトチップに限定して摂取しましょう。小網様へのお参りは高い壁に対してそれ以上の高い変化の波を御利益で起こして開運に繋げていただくイメージです。なので23日はなるべく閉まるギリギリで向かいましょう。壁が出揃っていないとどの壁を越えたら良いのか御上に対して明確にならずロスが多いと思います。

10/25(火)と10/26(水)25日の波のイメージを端的にお伝えすると、人殺し、意趣返し、どんでん返し。これまでの流れをひっくり返されたり、突然思わぬところでかった恨みが晴らされたりしそうです。あなたが晴らすのか晴らされるのかは未定。間日は誰かの降格や人を辞めさせるのに使うと有効。でも、従業員から社長に辞表を出すのは良く根回ししたり隙をつかないと難しいかも。翌26日は悪意が表に出やすい日。苛立ちを嫌味に変えて速攻口にしてしまう自分にびっくりするかもしれません。なるべく縁が切れても良い人と接触するように調整を。波乗りの鍵は徳大寺(摩利支天)、25日はところてん、26日は青菜の炒め物(中華風)。当然魔物運も高いです。ここは稼げても悪銭や泡銭の可能性があるので魔除けの代わりに使ってしまった方がいいです。

10/27(木)から10/29(土)まで。日付が変わった辺りから新秩序の開始。10月の2週目ぐらいからダメになっていたものがリニューアルして帰ってきそう。あなた自身、生活や計画がダメになった辺りから自堕落になっていたかも知れませんが自分の力でそんな生活に終止符を打ちやり直す事が出来ます。27日は恋愛運あり、3−4ヶ月お付き合い出来る方と出会いやすいです。28日は自分に必要なお金が届きそう。魔物運も高いです。新秩序にうまく合わせられず嫉妬する人からのやっかみがくるのかも。波乗りの鍵は27,28日は粒のラムネ。27日は芝生、野原、ドッグラン。28日は天然石のシトリン、エメラルド。29日は波の流れが重くてスローになる関係でスピード感の求められる仕事が難しくなりがちです。なのでプレッシャーに弱い人は28日の夜、夕ご飯を食べたら早いレスが求められるような作業を避けておきましょう。29日は下手に流れをいじりたくないので開運グッツやパワーストーンの紹介は控えます。

10/30(日)秋土用の終了に向かい、波が変動します。他人からの嫌味に注意しましょう。もし何か言われたら即動揺を吐き出せる場所を事前に準備しておきましょう。また、思いの蒸し返しやそれを指摘して衝突なども起きそう。誰かと喧嘩になりかかったら、本当にぶつかって良いのか一呼吸置いて考えましょう。波乗りの鍵はお寺(受け入れていただけるなら宗派問わず。池のあるお庭が有れば尚ベスト)、お豆腐、茶碗蒸し。嫌味を言われやすいですが魔物運はないです。受ける嫌味は身内のちょっとしたやっかみやとばっちりだから想いを伝えて修正が可能という事かも。

10/31(月)ハロウィン。去年は魔のハロウィンでしたが、今年は飴を買ったりお菓子をあげたりばら撒いたり盛大に楽しんで大丈夫です。ただ、過ごし方としては受け取って満たされたら他者に配る方が流れに合っています。もし誰も何もくれなかったら、まずは自分にキャンディかチョコレートを買ってください。人にあげるのは二の次です。この日貰うものはあなたが冬以降を幸せに過ごすエネルギーが人伝てに形を持って運ばれたものです。言わばマラソンランナーが中継地点で受け取るスポーツドリンクのようなもの。自分でコレだと思うものを自分に買っても効果があります。自分を差し置いて誰かを親切にすべきではないと書きましたが、どうしても自分は今日この人にギフトをせねば収まりが悪いという人がいる時は、あなたが御上に幸運の配達をするお役目を頼まれていますのでそこだけはやってください。

11月のラッキーナンバーは8と9

11/1(火)から11/3(木祝)秋の波を冬の波が覆いかぶさって入れ替わっていくタイミングです。自分がその波に飲まれないように、できればベッドシーツを敷くように丁寧に自分を波に乗せます。仕事でも日々の生活でも一つ一つの作業を確認しながら丁寧に終わらせたり、1日で終われる仕事だけをするようにします。2日の夕方くらいから何となくこれから自分がやろうとすることの輪郭が見えてくるように感じます。波はもうあまり重くないので2日の間日は普通に契約などに使う間日として消化して良いと思います。波乗りの鍵は無くても大丈夫ですが、とうもろこしかキャラメルコーン(ポップコーンのキャラメルフレーバーでは無い)を食べるとより作業がサクサク進むと思います。何故か11/1(火)は魔物遭遇運があります。土用波の影響が落ち着いて魔がさす人がいるのかも。気をつけましょう。2日は恋愛運が高く、金運もおまじない運が高いです。金運アップの何かをするならここ。

11/4(金)から11/7(月)立冬まで。自分の中で準備が足りないと感じているものを急ピッチで穴埋めしそうです。ただ、土用の始まりの時と違い、周りはわちゃわちゃしておらず、目処は立つことなので、周りに言えばわかってもらえるし衝突も無さそうです。少し楽しいことなのかもしれません。4日の間日は言及するまでも無い感じ。ただこの日は金運のおまじない運が高いので2日同様に方位どりやパワースポットに行ったり御守りを買ったりするならここ。5日も魔物遭遇運高め。土用のフィナーレを彼らに酷くされないようにしましょう。土用サーフィンを綺麗に終わらせたい人は4日と5日はペリエなどの無糖のレモンフレーバーの炭酸水。6日の間日は意識的に何か自分や状況をクールダウンする決定をすればうまく使えると思います。この日の開運の鍵はペリエなどのライム味の無糖炭酸水。7日は13:59に立冬です。秋土用で有終の美を飾りたいならガリガリ君ソーダなどのソーダ味のアイスキャンディもしくはクリームソーダを。冷えなんか怖く無いあなたにおすすめします。お疲れ様でした。

※11/8(火)と11/9(水)は恋愛運高め。恋愛に留まらず冬土用までの期間を支えてくれる人と出会えるかも
※11/3から11/7の13:59まで再び土いじりや冬支度に向いています。11/9も飛び石的に良いので予備日にしてもいいかも。

おまけ:11/9(水)我が身を振り返り10月頭くらいからここまでの事を反省すると更に良い流れに乗れます。開運フードは麻婆豆腐とジャージャー麺です。翌10日は反動でお昼頃までガクンと運気波が落ちます。まだ土用かと驚くかもしれませんが1日だけなので慌てないで。

◉酉の市について

2022年の酉の市は三の酉まであります。前夜祭は新宿の花園神社のみを想定してのことですが、熊手を購入なさる方は参考にされてください。
また熊手を買った話を聞いたら、その人がいつ購入したかで来年の運流れをご想像ください。仕事上でお付き合いをする方なら参考になるかもしれません。

一の酉 前夜祭11/3(木祝)過去を一回振り返って捨て起死回生を狙いたい人       向け
    当日 11/4(金)最低限のお金と隠したい秘密を死守したい人向け
二の酉 前夜祭11/15(火)そろそろ2023年以内には次の代に円滑に仕事を譲       ることを考えている人向け
    当日 11/16(水)人が自分の周りに集まってきて、その人達と自分の       との間にwin-winの温かい関係を作りたい人向け
三の酉 前夜祭11/27(日)後輩に奢ってもお小遣いが赤字にならなかったり、
       経営が傾きそうでも社員への給料を払い続けられるように
       ギリギリで維持する底力が必要な人はここ
    当日 11/28(月)人を巻き込んでお金や情報をばら撒き注目を集めた       いならココ。断捨離を達成したい人もおすすめ

私がガーシーなら11/28に買いますね...以上!

いつもの注意ですが、開運目的で購入するなら熊手は値切らず、言い値か上乗せして購入しましょう。

◉土用の魔物について

いつも記載している土用の魔物項目ですが、殺人や他害の可能性だけでなく今まで、ブツブツと道で何かを唱えている人や叫んでいる人に遭遇することも含めて書いてきましたが、ここにきて私は、自閉症(正しくは自閉スペクトラムの濃度の濃い人)の方々が、不安を感じた時や落ち着かない時にそのような行動に出ることを学習しました。もし今までの私の記述で差別されたと密かな傷を感じていた自閉症の方やご家族がいたらお詫びします。無知ですいませんでした。おそらく自閉症の方々もこの土用の変わり目を感じ理由もわからずご不安に感じたり、実際トラブルに遭われていたのかと思います。魔物の記述は今回から、他者からの攻撃や悪意が蔓延りそうな日に限定して霊視をしていきます。皆が心穏やかに土用を過ごせるように悪意から守れるように引き続き霊視を進めていきたいと思います。

ではではそんな訳で今回もこの辺で解説を終わります。

私の支援情報やSNSなどは先行して発表しているブログ版の土用予報に詳しいです。一番最後です、ご一読ください。
今回もご支援の運営継続額は特に設定していません
お気持ちの範囲でご活用及びサポートをお願いします

それでは皆さん、秋土用を生き残りましょう
SEE YOU SOON & GOOD LUCK !!!!!!



定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。