見出し画像

みとらっちの土用予報2023秋(完全版)

※さて、今回から土用予報の日報は中止します。土カツされる皆様は各自何度もこちらをご訪問の上、愛でていただけたら嬉しいです。 2023.10.23

みとらっちの土用予報2023秋10月部分
みとらっちの土用予報2023秋11月部分

さて、今回も日付の確認から入りましょう

2023年秋 土用入り 10/21(土)0:58 ※土曜に土用入りwww
      立冬 (土用明け) 11/8(水)1:36
間日 10/28(土)、10/30(月)、11/1(水)
一の酉 11/11(土) 
二の酉 11/23(木) ※場所によっては前日から前夜祭あり

土用予報ファンの皆様、ご無沙汰です。再び土用が巡って参りました。
育児中の歌うカルマバスター、みとらっちです。私は普段は霊感霊視の対面と電話鑑定で生計を立てております霊能者です。この土用予報は土用の入りと明け、間日以外はほぼ自分が霊感霊視で感じたことをつらつらと書くというエンタメ記事です。直感と過去の執筆経験以外の根拠はありませんがお役立ていただけたら幸いです。お守りがわりにプリントアウトもどうぞ。最近すごく面白い場所で対面鑑定始めました。あと私の鑑定の様子が間接的ですがYOUTUBE動画になるようです。その話は終わりに書きますね。
では本編解説に入りましょう

☆今回の土用のポイント☆
今回の土用は大物主命様曰く「Boost & Down の土用」です。「とても力強く運が上がったと思えば削られていく。ただそれは余計なものが処理されていくからに過ぎない。それを分かっていれば絶望しないだろう。」との仰せです。今回の秋土用は土用期間中にすごく運が上がるシンデレラ土用です、不運は普通に、普通の運は大吉に変わって感じます。このまま上昇かと思いきや、土用終了直後の11/8から12/2まで私達のよく知っている吉凶混交の禍々しい土用状態になります。アホみたいに上がった分の激しい揺り戻しが来るのですが、ここを抑えていないと「土用終わったでしょ!!何でよ!?」と動揺する事になります。おそらく11月に入ってから冷え込んでくるんだろうなと思うのですが、折角上がった運をマイナスにしないように11月に入ったらここぞという物以外お金を使わず、心には常に問いかけを、接触する他者に対しては疑いの目を持った方が良さそうです。

☆酉の市参拝&熊手アドバイス☆
11/10(金)前夜祭→周りの目を気にせず、影響を跳ね除けて、いい意味で鈍感になり自分らしく進む力を得るでしょう
11/11(土)一の酉→色々な糸が繋がります。点と点が線で結ばれる感じです。熊手を飾ることでご縁繋ぎをたくさん頂きたい方向け、それにより自分の人生に深い気づきを得るでしょう
11/22(水)前夜祭→心がどんどん落ち込んでいっても心をギリ現世に繋ぎ止めてくれるお釈迦様の糸のような奇跡に恵まれる力を得るでしょう。常にウツ気味でどん底気分を更新しそうな予感の人、来年が厄年や大殺界(細木先生勝手に使ってすいません、詳しくは著書ご覧ください)だと気にしている方どうぞ
11/23(木祝)二の酉→明るい未来と開運を信じる希望が詰まった熊手になるでしょう。熊手買うならこの日!!酉の市の熊手やお札から王道な開運の力と希望を持ち帰れるでしょう
皆様のお友達がもし酉の市に行ったら、いつ行ったかを聞いて「こんなことがあるかもよ〜」とネタのついでに話してあげてくださいね

☆ラッキーナンバー☆
10月→7(波が進み過ぎてついていけないときに1針戻してくれます)
4(折角の開運波の恩恵を受けられていないと感じた時、もっとギュンギュン進んでいいと思った時に)
16(波の開運効果をもっと強めたい、ど真ん中で感じたいと思った時に)
21(日々にドラマチックな力を求める時に)
11月(特に11/8以降)→27,8(波の力を緩めます、荒れ過ぎて辛いと感じた時や出来事の進みが早くてついていけないと感じた時に)
10(波による変化を感じづらい時に、危険が来ていてもわからなそうで不安、感じ方がわからない時に土用波の動きをわかりやすくしてくれます)
メッセージの送信や電話のタイミング、Amazonでポチる時、玄関を出る時
お支払いの小銭などご活用ください

☆具体的な考察☆
まず10/16(月)から10/19(木)の13:12まで、少しづつ勝手に運が上がっていくところから始まります。10/17(火)の天赦日と大安の重なったパワーを受けて前後の運気が影響されているように感じます。出会い運も金運も好調。少額の利益でも大切に受け入れて喜ぶことからシンデレラ開運の恩恵を受け取る準備が出来てきます、一円でも利益が出たらいい波が来たと喜ぶように。

10/19(木)の13:12から10/22(日)いっぱいまで、19日のこの時間から土用波に入るようです。自分が思っていたよりも幸運を感じ出す流れです。ベタですが「ツイテルx2」と呟くのもいいかもしれません。この期間は土いじりすると折角の幸運の一部を土の下にしまってしまうのでよろしくありません。
10/21(土)0:58から暦の上での土用入り。ここからは周りから援助が得られそう。仕事する机の上やよく目につくところに一円玉を置いておくと助けてくれる人を呼び寄せる碇になります。10/22(日)土用波が高い位置から急降下するため「え、ちょっと信じられない」という展開があるかも。今度は前日と同じ場所になるべく綺麗な5円玉を置いて、マイナスまで下降しないように調整しましょう。聖天様のいらっしゃる寺社、都内なら待乳山聖天がおすすめです。

10/23(月)、24(火)はここ掘れワンワンデイズ。一つ一つのアイデアが当たったり、行く先々で必要とされたりあちこちであまり嫌じゃない足止めをくらいそう。24日は出会い運や人の運もありそう。ここは気になるお稲荷様にお詣りするか、赤い花びらや赤い折り紙を床に千切って撒くか花びら風呂に入るかが開運&厄除け活動になりそうです。

10/25(水)26(木)22:13までのほぼ2日間は「大抜擢」運があります。人望運が全体的に上がるので、真っ直ぐな気持ちで適任者を推薦してヨイショする機運があります。ここは何かの役職に薦められたら、味方もつけられるので引き受けた方がいいと思います。あなたが誰かの推薦者になるのも吉です。この日の開運と厄除けの鍵は大黒天様のいる寺社へのお詣り(都内なら神田明神がおすすめです)。また、赤いリボンを結んだり、カバンに結びつけたりするのも効果あり。男性は蝶ネクタイ以外浮かびませんので気が引けるかもしれませんが、赤いネクタイを締めるのも良いですし、リボン型のシールをノートの見えないところに貼り付けるもよし、靴紐にするもよし。赤い太めの布で膨らみと結び目が共存しているものがパワーチャージに繋がりますのでこちらをヒントにしてみてください。あと25日は辰の日の「た」のつく食べ物や青い物を食べるという慣習もパワフルに効きそうです。秋刀魚、たこ、大根、玉ねぎ、筍など、自分でも考えてみてくださいね。

10/26(木)22:23から27(金)いっぱいは、あなたの未知の可能性が拓かれる時。時間は前倒しですが26日の11:13以降、青白リボンを結びつけるか大黒様にお詣りするか、海老の天ぷらかただの天ぷらを食べることでこの波の力の恩恵を最大限に受けられるようになります。リボンは、表が青、裏が白のリボンでも、青と白2本のリボンでもいいです。青白のネクタイが一番早そうですよね。バリエはお任せします。27日も対人運良好。メンターの言葉がいい感じに入りそう。指導者はこの人って人を選んでくださいね。

10/28(土)から29(日)20:19まで、私ってこんなこともできなかったのかい!!という自分自身への憤りが増しそうな日です。土用波に自己啓発ブーストをかけられている感じです。怒りの力でその事と向き合えるなら良いのですが、他の自分を活かせるルートが見つかった訳でもなく、ただ気落ちするのであれば波の作用が悪い方向に入ってしまっているので気をつけてください。ラッキーナンバーや開運行動をお試しあれ。28日は間日ですが、人と人との約束に使ってください。土地や物の譲渡売買契約には向いていないです。24日から続いている対人関係運がかなり大きな力を土用波に乗せていると感じます。28日は前日に引き続き海老の天ぷらや他の天ぷらが開運&厄除けフード。29日はミックスナッツとドライマンゴー、ドライパイン、ドライイチジクが効きます。人同士で開運し、解決しなければいけない流れなので寺社のおすすめはありません。

10/29(日)20:19から30日(月)25:01までは「もっと掘れワンワン」です。片付けや問い合わせ、疑問の追及など自分のやりたいことや環境を掘っていきましょう。30日は間日ですので、いわゆる土用の間日らしく全般的に使うと良いと思います。自身がまだ力不足だとしても周りが助けてくれると思います(まるでロックフェスのモッシュダイブのように…でも最近演者以外が人の上を泳いでるライブに会わないですね、時代?)とりあえず、この期間いっぱいのパワースポットは京都の三十三間堂と日付変わって30日だけ効くのは奈良でも鎌倉でも良いので大仏様。おんなじような波長で繰り返すループ系の音楽もいけるのかなと思います。食べ物はラムネやシュワシュワするあわ玉。ただの炭酸水はイマイチ。甘さを足したラムネやサイダー感がないとシュワシュワしていても良くないみたいに感じます。

10/31(火)1:01から、11/1(水)8:19まで。31日まで対人関係運が良いので、今年のハロウィンは富豪のおばちゃんから金運まで貰えそうないい空気が流れていますね。とても頭が冴えて勘が当たる日です。下手に理性で打ち消さないで行動した方がいいと思います。29日の夜から31日いっぱいまで三十三間堂のお詣り、31日だけ十二神将が祀られている新薬師寺、あとは全国の天部様、閻魔様が祀られている場所も開運パワーを爆上げしてくださいます。お詣り予定のない方はちくわキュウリを召し上がってください。

11/1(水)8:19から11/3(金祝)4:16までは未来に対して動く日。色々動いて提案すれば来年7月(早ければ5月)には形になるでしょう。今すぐではなくてもいいけど叶って欲しいことを中心にして動けば良いと思います。逆に提案が突っ撥ねられても誠意を込めていればそれがじわじわと伝わって向こうの考えが固まった頃に叶う可能性があると思って希望を捨てないでください。この期間は摩利支天様のいるお寺(都内なら上野の徳大寺)が開運&厄除けの鍵。11/1の記載該当期間内は佃煮みたいに水分を含んだベチャベチャの海苔、11/2の機材該当期間内はお茶漬けがお守りフードになります。

11/3(金祝)4:16から11/4(土)11:10までは告白をしたり契約を成立させるのに向いている日。この日の結婚式は二次会か3次会までいい雰囲気だったらずっとハッピーなカップルになれそう。でもなるべく対人運が高い3日のうちに済ませておくことをおすすめします。パワーのピークは夜の23:03ですがここを過ぎるといい感じにはなるけど相手が素直じゃない。ツンデレ対応されて本心じゃないとわかっているのにイラっとくる要素が強まってきます。この期間の開運&厄除けのパワースポットは新薬師寺、大仏様、弁財天になります。弁天様はどこの方でもいいのですが、大仏様は海沿い△、内陸⚪︎なので迷うなら東大寺に行くのがベスト。都内なら上野でしょうか。食べ物は11/3はあられ、11/4はラムネ(粒、液体どちらも可)になります。

11/4(土)から11/5(日)にかけて、整って順調だったリズムが崩れてきます。通常の土用だと終わり近くになって楽になるのに重たさを感じて調子が狂う人も出るかも。頭に入れといてください。11/4はラムネ(粒、液体どちらも可)、11/5はナスの漬物です。

11/6(月)3:15から。ここがシンデレラ土用の最後っ屁、もしくはズレた通常土用の始まりになります。 (私は以降も土用波と表記します)イライラする、物がぶっ壊れる、とばっちりを受ける、普段なら遭遇しない悪意に遭うという通常の土用で起きることはここから始まってきます。特に6日はなんか心がソワソワムズムズ。でも、軽微な災難や悪い流れをもたらす人や出来事なら弾いて退けられると思います。この日は10/25の部分で言及した辰の日の食べ物が最大の御守りです。特に個人的にはタコの天ぷらを激プッシュします。タコ天に追加で舞茸の天ぷらも一緒に食べれば開運だけでなく厄除けもしてくれるでしょう。

11/7(火)から11/8(水)1:36、立冬まで。脱皮のような日です。嫌いな人、苦手な人、嫌だったサークルに見切りをつけたり、思っていたことをぶちまけてしまったりします。契約運がある日なので、それによりあなたはスッキリ楽になると思いますが、これによって何人かあなたにとって欠かせない必要な人も巻き添えで傷つけてしまいます。今年起きた出来事でいえば自分が芸能事務所を立ち上げる宣言をする前に松ちゃんに噛みついて禊した中田のあっちゃんの動画みたいな感じです。いくら必要な人でも見抜けないならいいと切り捨ててしまうのも一つの生き方ですが、霊能者視点だとこれは翌日以降の人生を困難にするし勿体ないという印象です。なのでもし感情的に何かをしでかした場合は必要な人を切り捨てていないか振り返るべきと思います。助けになりそうな開運食品はスナック菓子です。自分の好きなメーカーのものを食べて気持ちを童心に戻して落ち着きましょう。

11/8(水)から11/9(木)23:10まで。あなたがそばに戻ってきてほしい人に謝ったり関係を修復して教えも請いましょう。前日に傷つけた人ではなく結構前から疎遠になっていた人でも大丈夫です。もし戻ってきてくれたら百人力でしょう。開運&厄除けの鍵は両日ともに赤いお不動様(江ノ島不動その他)、8日はトマトソース、9日はミートソース。もっと言っちゃうと8日のミートソースに時間が経つごとに肉を足していくイメージです。ですので8日に作ったトマトソースが余ったら翌日にひき肉入れてリメイクすれば良いと思います。

11/10(金)一の酉前夜祭がある所もある日。周りの影響を跳ね除け鈍感になろうとする作用が働きます。人の言葉や環境に影響されやすい人は、厄除けと開運に鉄分を摂取するか、酉の市の前夜祭がある寺社にお詣りして何か御守りに購入したり屋台で買い食いをしたら良いと思います。熊手の作用については予報の最初の方にまとめているのでご一読ください。

11/11(土)一の酉から11/12(日)13:10まで。色々な点と線が繋がったりご縁が繋がったり、懐かしい出会いがありそうな日です。竹細工のものなど竹が開運と厄除けの鍵。酉の市では置き型ではなく吊るすタイプの熊手(持ち手が竹だから)を買ったら良さそうです。勿論、お詣りや屋台の買い食いのみでも、熊手ほどではありませんが、この日のご利益を形にして取り込んでいただけると思います。12日になったら御守りはミルクのど飴になります。時間帯によって起きることに若干の差が出る日ですが、喉と一緒に運も守っていきましょう。熊手の作用については予報の最初の方にまとめているのでご一読ください。

11/12(日)13:10から11/14(火)14:15まで、心の傷にバンドエイドを貼る作業もしくは不足を補う作業になります。14日になったら土いじりの代わりに観葉植物を買うと良いです。先に14日の話を書いてしまいましたが、開運と厄除けの鍵は12日は前述の通りミルク喉飴、13日は縁日のりんご飴です。

11/14(火)14:15から11/15(水)0:18まで、保留案件ばかりでイライラしそうです。動いてくれない周りにも答えを出さないアイツにも、勇気のない私も許せない。土用波が改革を促す感じなので、つられてしまうのだと思います。波はきっかけ、私は私、人間社会はそう簡単に動かないと大人の気持ちで言い聞かせつつも、可愛いものや安心するものに癒しを求めましょう。14日は14:15以降、激昂フラグも立ちます。イライラをぶつけて爆発したりされたら波のせいです。観葉植物の購入もそんな気分を支えてくれるはずです。観葉植物の購入は16日の17:16まで激プッシュです。

11/15(水)0:18から11/16(木)17:16まで、激昂&疑心暗鬼に注意。この2日間は土用の魔物も出現します。例示すると14日浮気発覚、パートナーが認めないので激昂、15日から疑いでぐるぐるみたいなニュアンスの波の感じでしょう。激昂をぶつけた相手は歯切れが悪そうなんですよね。土用の作用で隠されていたとこが出てしまうのか、相手の今いちばんの弱点だけど現状改善しようのない部分にわかっていながらむかついてしまうのだと思います。自分も逆の立場になる可能性があることもお忘れなく。そもそも疑心暗鬼になったりブチ切れたりする時は自分が変われなくてイラついてる時だったりもしますからね。この期間は観葉植物以外にりんご飴もお守りになります。普通にフルーツキャンディのりんご飴でも大丈夫です。

11/16(木)17:16から11/18(土)14:10まで、実際に疑いの目をぶつけてしまって大揉めしている可能性もあります。それを向けられるととっても痛いから相手も即答しません。とりあえず回答に期限を決めるのが言う側言われる側の落とし所ではないでしょうか。それか素直にごめんなさいと言うことかも。イライラしている自分の理由を切々と訴えるのもありです。この期間の厄除けと開運の鍵は16日はりんご飴か14時から17日午前中までは江島神社か水族館詣で。お詣りは早い時間が良いと言うのが通説ですが今回は14時以降に到着してお詣りしないとパワーが波に効きません。17日は金色、赤、白の何かを身につけること。三色混ざっているほど効果があります。クリスマス飾りを購入するのが怪しくなくてベストかなと思います。部屋の目につくとこに飾ってもそれなりに効果があると思うので。

11/18(土)終日。この日は入り組んでいるので個別に解説します。疑いもぶつけやすいですが、14:10に波の山が来たときに前の波で当たった相手に「あ、やばいやりすぎた」と思って冷や汗をかきそう。責めた相手に精神的におかしくなるなどの兆候が出て冷や汗かきそうです。この日はそそのかしの魔物が出ます。「それ変だよ」「追及すべし」「やっちゃえ」など、本当の状況を知らない第三者の軽い助言で蛇足の火がついてしまいそう。できれば誰かの言葉やSNSの投稿で焦った末に行動を起こしてしまいそうなら、ここはグッと堪えて気分転換をしたほうが良さそうです。本当にそのアドバイス通り動くことが正しいと確信してから動いても遅くありません。そんな理性を持ち合わせている自信がない方はキュウリを入れたうどんを食べましょう。

11/19(日)から11/21(火)14:10まで。前の週の影響で感情がぐちゃぐちゃで疲弊しています。19,20日と魔物出現ゾーンですし決断や重大な発表は控えましょう。あなたがフォロワー100人に満たない弱小インフルエンサーだとしても、AIのおすすめ力により、変な書き込みが奇跡的にされる可能性が高いです。あなたが土用予報を読み込んで影響を受けなかったとしても、予報を知らず波を喰らいまくっている人と何かをすることになってしまうとしたら大損です。21日は14:10までポン菓子が厄除けと開運のお守りになりますが、19、20日はパワースポットや物で波を動かすとかえって良くないので書きません。自分の引き際を見定める力を信じて行動してください。

11/21(火)は14:10までは流れがモヤモヤして決断ができなくてジレジレ。14:10以降はまた激昂注意です。何かやらなきゃいけない作業やトラブルが集中する可能性もあります。御守は金平糖です。この日はどうか可愛く難を逃れてください。どうせやけ食いするなら前から行きたかったフレンチを食べに行ってしまうとか、家族に当たるならカラオケに熱唱しにいくとか、いい感じにストレスを解消できればセルフケア経験値も上がって自己肯定感も上がってくるでしょう。

11/22(水)二の酉の場所によっては前夜祭です。土用波がギュンギュン落ちて鬱や希死念慮に注意が必要なとこまで行きます。念のため書きますがこの週は思い詰めている人や不意な自殺者に注意です。厄除けと開運の鍵は茄子、迷ったら漬物の茄子をどうぞ。それから前夜祭のある神社で小さな熊手を買うこと、お詣りも吉です。なるべく明るく、灯りが煌々と灯っているような場所に行きましょう。楽しめるに決まっている何かのイベントやパーティーも吉。実際に気持ちが落ちてきたら一人にならないことです。自分の命で賭けをしている場合じゃないですから微妙な催しは避けておきましょうね。熊手の作用については予報の最初の方にまとめているのでご一読ください。

11/23(木祝)二の酉。朝っぱらから気圧が低くてド鬱みたいな日です、23:15にピークを迎えます。もうとにかくとりあえず二の酉やってる神社に行って気分を上げましょうと言いたい日です。魔物の気配がないのが幸いです。楽しい人が集まるイベントもシェルターになります。どうしても酉の市の寺社にいけないとか外出が嫌な場合は引き続き茄子を召し上がってください。焼き茄子がおすすめですが、その食べ方が億劫であれば別な食べ方でもいいです。食べないよりマシです。熊手の作用については予報の最初の方にまとめているのでご一読ください。

11/24(金)と11/25(土)は落ち込みすぎた運気の影響を立て直す日。ささやかな事でも前向きになれるならやって前向きな気持ちを貯金していきましょう。割と女の子グッツが運の戻りを早めてくれます。25日は魔物登場。と、言っても決定的な意見違いの人とやり合う感じです。あと少し本音をぶつけたら分かり合えるかもと頑張ってしまうのでしょうが、この人とは分かりあうことはありません。適当な所で意見交換を止めて適切な距離まで離れましょう。両日とも開運と厄除けの鍵はプリキュア。シリーズはどれでもいいです。24日限定グッツはジュエルキャンディ。プラの指輪部分に宝石型のキャンディがついてるあのお菓子です。12:10あたりを目安に舐めると良さげ。25日はプラスチック製の女の子グッツやオモチャ。女の子子育て中の親御さんには部屋にいるだけで開運というラッキーチャンスが巡ってきます。この日はセーラームーンも月に代わって厄除けしてくれます。セーラームーンコラボの化粧品買うには最高の日です。

11/26(日)と11/27(月)は再びウツ波。どうしようもなく気持ちが落ち込んで色々ダメに感じます。27日になると少しづつ金運が上がったり21:10過ぎると手を取り合える人が現れるので気分が楽かも。開運厄除けの鍵は26日がビデオテープ、27日はカセットテープです。実物だけでなく似せた物でもいいです。インスタにVHSってフィルターもあったはず。この日は夕方になったら金平糖も食べると運の上昇を早めてくれます。

11/28(火)前日の夜、就寝時間近くから助けになる人とやり取りができそうですが、10:13以降、立冬、年末行事、土用明けに向けて状況を整えていくことになります。金運もいいので心に余裕が出て必需品を買うことに躊躇いもなくなるかもしれません。前半は金平糖が開運のお守りですが、夜20時前後からきつねうどんも開運フードになります。18時以降なら何らか効果が出るので夕飯にしたらいいかもしれません。

11/29(水)11:17から11/30(木)8:19まで。また波が下がるのでどうしようもない気持ちに苛まれそう。ただ、波の降下は位置が高く緩めなので落ち込んでも手を動かすことが出来そう。引き続き昼まではきつねうどん、昼から夜はたぬきうどんがおすすめです。この日の金運の良さはここぞのために溜め込んでいたお金や貯金をちょっと切り崩して使うとより恩恵を受けられそうです。私もこういう日のために比較的キレイな最近の硬貨やお札を保管していたりします。身動きが取れないと感じたら是非思い出してくださいね。

11/30(木)8:19から12/2(土)13:59まで。12/2のこの時間が私的に土用明け及び立冬です、この日からふと本格的にクリスマス気分になる方が多いのではないかと思います。実際この日の14時を過ぎたらクリスマス飾りをつけたり、ホリデースペシャルのコーヒーを買ったりしてクリスマス気分に振り切ると遅れた土用明けの良い運を引き寄せるのではないかと思います。とりあえず30日の朝になったら一気に冬に向けて個々人が活動的になり、乱れた波で失ったものを取り返していけるのではと思います。11月中にアクシデントに見舞われてぐちゃぐちゃになった部屋を片付けるようなイメージです。2時間かかる予定の風呂掃除を30分で終えられてしまうような活力と行動と申し上げたら良いでしょうか。30日は金運がいいので真っ先に切れた電球や何かの購入から始めるかも知れませんね。この期間全般を通して開運と厄除けの鍵は五穀米です。特に黒米が入ったものが厄を弾く力があって良いです。お詣りは砂やお米をお分ちいただける寺社にいき、実際に持ち帰るのがいいと思います。都内なら天空橋の穴守稲荷などがあります。お砂を売っていたり配っている神社は結構あります。調べてみてくださいね。

…というわけで今回も長丁場でしたがいかがだったでしょうか?
土用部分は実際に過ごしてみないと何とも言えないと思います、こまめに見返して土カツの参考にしてくださったら嬉しいです。

2023.10.23現在の予約空き状況

私は土用期間も変わらず鑑定をしています。月曜日は定休日ですが、家庭の事情で鑑定予約可能日はかなり不規則です。すでに鑑定をしていてLINEを交換しているお客様はVoomでも鑑定日をご覧いただけますが、Instagramで「みとらっち(@mitramatsuzaki)」を検索してチェック及びフォローしていただくのが一番確実です。忘れていない限りは最近の予約状況をプロフにピン留めしています。鑑定は1分250円40分以上から。対面鑑定は最近本郷三丁目にある不思議なビルの一室を使っています。出張費とレンタル代は3000円に上がりますがドリンクとお茶菓子がつきます。オーナーのマッチング能力もあり、この部屋を使うと良い出会いが舞い込んで仕事が成長したり、有名になったりする人が多いというので借り始めたのですが、霊感の高いお客さんがすごいパワーがいいと喜んだり、回線工事代が来た翌日に無料になったりしているので、仕事していて面白いです。段差高めでトイレも和式、エレベーター無しで4階まで上がっていただくので高齢のお客様などは従来通り1000円でどこかのカフェを探して鑑定もしますが、階段を上がる元気があれば本郷をお薦めします。15時の鑑定回のみ予約可能です、よろしくお願いします。

※私の対面鑑定の様子については近くYOUTUBEに夏に取材された動画があがります。10/24にはinstagramで告知すると思います。友人の路上ミュージシャンのドキュメンタリーの一部の予定ですが彼も含めて観て欲しいのでちゃんと宣伝します。お待ちくださいね。

Amazonのほしい物リストも更新しています。今回のリクエストテーマは『みとらっちのクレゲ依存の元凶を断つ!』です。私がこれ生活必需品だからやっていいよね〜で2000円近くクレゲに注ぎ込んでしまう商品をリストに載せております。(まあ、カルピスだらけなんですが汗)ちょっと前にコーヒー豆もリクエストしてプレゼントしていただいたのですが、おかげでコーヒー豆については冷静になり、元通りクレゲで一髪千金を狙わずスーパーに買いに行く生活に戻りました。ありがとうございました。前回はたくさんたべっ子どうぶつ届きました、こちらもありがとうございました!というわけで最後は宣伝もしましたが、今後ともご贔屓にして頂けたら幸いです。それでは最後はいつもの言葉で締めましょう、グットラック!!!

定額購入制でしたが2020年春土用予報より投げ銭制にて公開執筆しています。サポートいただいたお金は主に家計補助に使わせていただいております。心に余裕で家庭が明るく(これ大事)読者さまの顔が見えるとやる気が増します。よろしくお願いします。