見出し画像

【最終報告書】3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか→広がった!

新しい働き方LAB3期生として、#私の働き方実験 にて、指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?に参加した【最終報告書】。

最初に作成した計画書はこちら!

Garibenで学んだ三ヶ月

再度、言いたい。

わたしがんばった!
みんながんばった!

まず我々が参加した「Gariben」
毎日2時間、最低でも1.5時間の勉強が必須だった。
社会人にこのタスクはかなり・・・辛い!
でも誰一人欠けることなく走り切ったメンバーたち、えらい!

結果は?目標の900点まであと5点!とはいえがんばれば結果はでる!という自信を得た

3ヶ月前のIPテストの結果がこちら。
https://note.com/mitsoh/n/nbfcfbcb43d97

そしてGariben後の結果がこちら。

Listening : 490 Reading : 405
TOTAL : 895

目標は3ヶ月で900点台に乗せること。
残念ながら5点届かず!!!
とはいえ、3ヶ月で165点伸ばせたのは、本当によかった。

やっぱり日々の積み重ねのおかげ。

英語力を伸ばす方法はこれ「やったら伸びる」

これって英語に限らないこと
やった分だけ結果は出る、どんな形でも。
これを確認&確信できた、いい経験でした。

また、「1日2時間」という時間は
ちゃんと考えれば捻出できる、ということがわかったのもいい経験でした。

で?仕事は?

Gariben期間が終わって、あたらぼチームは「仕事獲得編」へ!

海外のクラウドソーシングサイトに登録してみたり
日本で英語を使える問い合わせ担当やSNSマーケの仕事に応募してみたりした。

結果として
仕事ができたのは2件
どちらも音声吹込みのもの。
大きな仕事ではないけど、英語絡みのお仕事ができたのは嬉しかった。

他には、英語を使っての海外SNSデザイン担当の仕事の話が進行中。
決まるといいな!

これからどうする?

結果として大金を得たわけではないけど
新しい世界が目の前に現れた。
これはとっても大きな財産となった。

英語の勉強は継続中。
Garibenでやっていない、会話のスキルをアップしたいと思い
Nativecampをはじめた。

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1444784

これがまた楽しい!

待ってて世界!

あたらぼ3期のGaribenチームはこれにて終了!

一緒に戦ってくださったむらこPM、タカラインハルトさん、あんなさん、Chimaさん!ありがとうございました!

あ、やっぱ私英語好き
海外と仕事したい!って思いました。
本当にありがとう、そして

待ってて世界!

半年戦い抜いた仲間!

ほんっとに色々なことを学ばせてもらった
むらこPM

やり手でアクティブ、なのに笑顔がかわいくてずるい
あんなさん

占いもするし開発もする、トライ精神がすごい
タカラインハルトさん

ちょっとだけイラスト描きな私はChimaさんの世界進出の暁には、その後を追いたいと思っています。
Chimaさん


★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪