見出し画像

Gariben9期生残り1週間:さぁ、テストは目前だ!

新しい働き方LAB3期生として、#私の働き方実験 にて、指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?に参加のキロク。

Gariben9期スタートから11週間

前回の報告が4週間目、つまり1週間目。
そして今日は最終週、つまり3ヶ月目直前。

あっという間だった・・・

日曜日がIPテスト、その準備

泣いても笑っても日曜日が最後のIPテスト。

3ヶ月のプログラム。

2か月目が「魔の二ヶ月目」と言われてると聞いていた通り
やる気がおちたり、しんどくなったり
ちょっと勉強のペースが落ちたりして

3ヶ月目は燃え尽きたみたいになって
そんな自分を奮い立たせて今に至る。

やる気があろうがなかろうが日曜日は最終試験。

それまでにせねばならんことはいろいろある

■受験場所の準備

IPテストをオンライン受験する。
もちろん家で受験してもいいんだけど
家とはいえ、宅急便とか大家さんとか、何か妨害が入る可能性がある。

そのため、近所のオンラインミーティング用の場所を予約した。
初めて使う場所なので、慣れるために前日はそこで勉強することにした。
電話ボックスみたいな場所、一時間400円くらい。

■コード付きイヤホンにするか、コードレスにするか悩んでる

リスニングテストは、やっぱりイヤホンがあった方が聞こえやすい。
コードレスの方がいろいろ便利だけど、
落ちる可能性、切れる可能性のないコード付きがベターかな

■しっかり勉強・復習

今からは新しいことを学ぶより、今までの復習。
わからない単語はまだまだあるので、それを覚える。
間違えた問題を復習する。

そんなんしてるうちにあっという間に試験になるはず・・・💦

このまま突き進みます、待ってて世界

年末にTOEIC900点を目指していたんだけど・・・
模擬テストなどを繰り返して
900点って難しいんじゃないの?って思っている(°▽°)

とはいえ、世界はどう変わるのか?
Garibenが終わる10/1からの
そして
あたらぼ3期の終わる11月の自分が楽しみである!
待ってて世界!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪