見出し画像

航空券もとった、ホテルも予約した・・・えっ?入金したのに予約出来てないの??#あたらぼ海外ワーケ企画

新しい働き方LAB3期生として、いくつかの#私の働き方実験 を行います。
そのうちのひとつが「海外ワーケーション」企画です。

◆航空券とホテルを予約しよう!

今回の目的は旅行ではなく「ワーケーション」

目的地は「ダナン」のみ
とすることにした。

ホーチミンやハノイにも行ってみたいけど、今回はパス。
また慣れたら考えたらいいかな。

航空会社も
リーズナブルなLCC「ベトジェット」ではなく
安心な「ベトナム航空」をチョイス。

一度乗ってみたかったというのもある★

◆公式サイトでカード決済ができない・・・?

ベトナム航空の公式サイトから予約・・・

あれ?カード決済ができない!

・・・海外のサイトなどではよくあることなので
他のカードも使ってみるも・・・全滅!

仕方ないので
「コンビニ決済」を選択。

コンビニに行き決済をすませたが、何も起こらない・・・
これって予約できてるのかしらん?

◆なんてこったい!航空券が予約出来ていないだと??

決済後、サイトに戻っても反応なし。
メールなども特に来ていない・・・
不安に思い、ベトナム航空に電話すると

お客様の予約は確認できません。

とのこと。
ちょいちょいちょい!
コンビニ決済した私の71,000円どこ行ってん!

◆ベトナム航空で確認してもらう

コンビニ決済した旨を伝えると
本社に確認しますとのこと。

不安な週末を過ごし、月曜日。
「確認取れましたので発券します」
との連絡あり°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

理由を聞いてみると
私が決済しようとしていたそのころ
サイトにて内部エラーが起きていたとのこと。
同様に決済などがうまくいかない方々がいたらしい・・・。

これ、問い合わせなかったらどうなってたのかしら・・・
という不安は残るものの!

ベトナム行きます!行けます!
初の海外ワーケーション°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

◆ランサーズ 新しい働き方LAB「研究員制度」

新しい働き方ラボ、通称「あたラボ」第3期のテーマは
人生の運転席に座ろう
なんか、わくわくする★

こちらの企画も行ってますよ★


★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪