見出し画像

質問箱回答:タイプの女性がいるとチラチラ見てしまうのですが、たまに向こうもまんざらでもない態度を取るのですが声をかけてもいいものでしょうか?見極め方があれば教えてください。


なるほど。
まず、チラチラ見た結果、「向こうもまんざらでも態度」ということなんですが、具体的にどんな態度なのでしょうか。

例えば見つめた結果、相手から接近してきて「今時間ありますか?」とか「連絡先教えてもらっていいですか?」と話しかけてくるなら、「まんざらでもない態度」と言えると思います。

ですが、「見つめ返してくる」とか「恥ずかしそうに目を逸らす」とかそのレベルの話をしているのなら、警戒されているだけであって、話しかけたら逃げるか無視されると思いますし、今の時代警察を呼ばれることもあるのでやめた方がいいですよ。

ただし、上記は「街中ですれ違った通行人」「行きつけの店で見かけた人」など、「何の接点もない相手の話」を想定しています。

例えば同じ会社に勤めているとか、同じサークルに入っているとか、何らかの社会的接点があれば、この限りではないので見極め方をお伝えしようと思います。

知らない男にチラチラ見られることが好きな女性はいるのか

本題をお伝えする前に質問者さんが危険な誤解をしているので、そこを解いていこうと思います。

ここから先は

1,102字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?