見出し画像

2022/4/29 GW東京・横浜1日目

妻が友達の結婚パーティーに参加するのに合わせて東京へ
マンガ読書会に参加してきました。
自分が紹介したのはシリーズ72巻にものぼろうとしている超長編歴史漫画のセンゴクシリーズ


センゴクシリーズは武将の人生を丁寧に描き、合戦も実際に著者が合戦場に足を運んだりして再現するのでリアルで面白い大作だと思います。
仙石権兵衛秀久の話ではあるものの、ずっと仕えた秀吉の話でもある本作。秀吉の死期が迫る最晩年を今は描いていますが、27巻で完結するのだろうか
後添えで幕末のマンガ士道をご紹介

続いてテニス漫画のベイビーステップ
こちらも47巻の大作です。

最終回がなかなか難しく、ようやく世界での勝ち方をわかってきて面白そうなところでの終わりなのが少し残念ですが、何回か読むとここでも良かったのかなぁとは思います。でもやっぱり続きあれば見たいですね
https://newstisiki.com/archives/18959

中華一番にも触れました。


他の方の紹介本も面白かったです。
ルックバックはその日お借りして読んでしまいました。
サマータイムレンダは前に見た時に絵とは異なる衝撃展開ですごいなと思ったものでしたが、今ちょうどアニメ化してるんですね。
アニメを追おうと思います。

ビースターズもそろそろ読み始めたい
アフターゴッドやヴァニラフィクションもめっちゃ気になりました。

そしてアマプラのオッドタクシー、あれだけ推されたので見なければ。そして見た後はYouTubeラジオを見にいくと。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?