見出し画像

スマートEXはAndroidと相性悪い

前回のエントリーでスマートEXを申し込んでみたのですが、結果としてはAndroidアプリが(2023年12月時点で)かなりバギーで使い物にならないです。

3Dセキュアが導入されているらしい

アカウントを作成して、PC(Edge)から申し込んでみたのですが、最後の購入時に3Dセキュアでカードの認証が必要になります。

Galaxyでは3Dセキュアまで行かない

Galaxyから同じようにチケットを購入しようとしたのですが、PCでは通ったカードで購入しようとしたのですが、3Dセキュア認証ページに行かずに購入エラーとなってしまいます。

デフォルトブラウザなども変更したのですが、同じ最後の3Dセキュアまで行かずにエラーになってしまいました。

iPhoneだと問題ない

同じカードでもiPhoneで行うと3Dセキュア認証されて購入できました。

購入後であればGalaxyでも問題なく時間変更手続きできたので、完全に3Dセキュアの検証不足でしょうね。

メールで問い合わせを行いましたが、まあ返事とかは来ないんのでメモとして残しておくことにしました。

そもそも3Dセキュア導入のUXが良くないのでは?

ただ毎回スマホで3Dセキュアの認証をするのはかなり面倒なので、
クレカ登録初回時のみ3Dセキュア認証する
とかしてもらいたいものです。
そうすれば、PCやiPhoneで一度認証すれば済む話なので。
これでインバウンドを見込めるとか思っているのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?