見出し画像

アメリカ南部ミシシッピのブルースマン直伝!あなたも【リアルでかっこいいDELTA BLUES(デルタ・ブルース)】を弾いてみませんか?

アメリカ南部ミシシッピ生まれのブルースマンFLOYD LEE(フロイド・リー)直伝!

「リアルでかっこいいDELTA BLUESの弾き方」

「超絶かっこいいバッキングの応用方法」

が学べます!


そう、わたくしMITSUがアメリカでFLOYDから学んで

いつもライブで演奏しているDELTA BLUESの弾き方を

ブルースギター初心者でも弾けるように

動画とTAB譜を使って徹底解説しています!


はっきり言って、FLOYD直伝のDELTA BLUESが弾けると

かなり「かっこいい」ので一目おかれますよ(^^)


ちなみに、DELTA BLUES(デルタ・ブルース)というのは

アメリカ南部のミシシッピ川流域(ミシシッピ・デルタ)などの地域で

生まれたブルースのことね。


ミシシッピで生まれ育ったFLOYDが、

父親からDELTA BLUESを教えてもらって、

それを、わたくしMITSUがFLOYDから教えてもらったわけです♪


なんか、親から子へ、子から孫へ、みたいな

一子相伝みたいでしょ(^^)

途中で「黒人→日本人」って人種がかわってるけど(笑)


それで、FLOYDが弾くDELTA BLUESっていうのは、

日本の「古い民謡」とか、昔ながらの「津軽三味線」みたいな感じで

学ぼうとすると、わかりにくいところが多々あるのです。


ずっと口頭で伝えられてきているので、

「ロックのTAB譜」とか、「バークリーのメソッド」みたいに

誰でも弾けるように、あまり「体系化」されていないのですよ。


まあ、簡単にいうと、

「聴いてると、かっこいいけど、どうやって弾いてるのかわからない」

というのが、DELTA BLUESかな。


いろいろ言葉で説明してもわかりにくいと思いますので、

動画に収録してみました♪

続きは↓をクリックしてください!

https://joymu.net/blog/?p=5673

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?