見出し画像

自分と丁寧に向き合おう

自己対話をしていなかった…時間がない、余裕がない、そう思ってまた後回しにしている自分に気がついた。目に止まる人は、ちょっとイライラしてる人。ああ、私が私にちょっとイライラしてるなと思った。教えてくれているんだと思った。

はるらさんのお話の中で、自己対話がどれだけ大切か、ノートに書き出すことがどれだけ大切かを改めて気づいた瞬間があった。そして、リーディングも自分とのコミュニケーションがメッセージとして入ってくる。

ノートに書き出してみた。すると、最後には全ては自分が生み出しているから、自己対話することで自分の思いがわかるからとても大事だということがわかった。noteも日が空いたのは自己対話をしなかったからだと思った。

自転車を漕ぎながら空を見上げると、泣きそうになった。平和だ。この景色、この気持ち、今私がそう感じていることが幸せで、ここにあるものすべてが有り難くて幸せなんだと思った。

優しい空が広がっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?