見出し画像

Weeklyページの内容変更〜ほめことばをお題にひとこと!

3月も最後の1週間になりました。
今年は全国的に桜の開花がやや遅れているようで、まだまだ春の足跡は遠そうですね。
皆様体調はいかがでしょうか?
私の最近の敵といえば花粉さんです。。。。。。。
春が恋しいのはその通りなのですが、花粉さんがピークを迎えるので憂鬱であります。。。
今日は手帳の内容についてのおはなしです。

Weeklyページの内容を変えてみた。

以前の投稿で、システム手帳に挟んでいるWeeklyリフィルの内容についての記事を書かせていただいたときに、「3 good things」を書いているとお話ししていました。

2024年もそのまま継続して記入していたのですが、そう毎日「いいこと」があるわけでもなく。
「ちいさなよかったとかしあわせに感じたこととかも書いていこう」と切り替えたり試行錯誤したものの、だんだんと空白になる日が増えてきてしまいました。そこで見つけたのが、イラストレーターのmizutamaさんがコラボした「デコラッシュ」の一商品でした。


mizutamaさんのデコラッシュ「ほめことば」です。

このmizutamaさんのデコラッシュ、いろんな「ほめことば」がデザインされていて、私は週初めに1週間分のデコラッシュを引いて、毎日「その日のお題」という感じにして記入しています。

ちょっとかすれてしまっているのもありますが、20種類近くの「ほめことば」がmizutamaさんのイラストとともにデザインされています。


汚筆毎度すみません。。。シンプルにひとこと毎日記入しています。

「お題」があるから内容も見つかる。

あくまで私個人の感じている効果ですが、mizutamaさんのかわいらしいデザインとともに毎日「がんばった!」っていう誉め言葉だけでなく、「やったね!」「TENSAI!」「KANPEKI!」などの誉め言葉、「よき」「すてき」「KIREI」などの感情に触れる言葉を毎日届けてくれるので、今日会ったこと、見たもの、触れたもの…いろんな視点から引き出されることを書くことができています。
ただ漠然と「いいこと」を書こう、というよりも、この「ほめことば」を自分に向けることでこころの洗濯や整理もできているのかなと感じています。
おそらく在庫がなくなると終了してしまう商品かと思うので、在庫のあるうちにいくつか揃えておこうかなと思っています。

一部商品紹介jのような内容になってしまいましたが、今回もここまで読んでくださりありがとうございました。
今週はもう1日1人で休日を過ごせそうなので、記事更新できたらいいなと思いますのでお楽しみに。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?