見出し画像

いちご企画③愛きらり

北東北にようやく春の知らせがやってまいりました。
職場の方は桜がほぼ満開になり家の近所も5分咲きくらいになっています。
桜の季節が終わった皆様、体調はいかがでしょうか。
今年は気温が上がるのが早いようで、昨日は夏日を超えた地域もたくさんあったようです。
早めの熱中症対策が必要ですね。

突然ですが、noteの投稿記録が40週を超えました。
40週というと、お腹の赤ちゃんが誕生するまでの十月十日です。
今週からは生まれた赤ちゃんのような新鮮な気持ちでまたのんびりと投稿していけたらなと思いますのでよろしくお願いします。

今回は3回目になりましたイチゴ企画のお話。

愛知の新品種『愛きらり』

愛知で2023年に誕生した新種のいちごさんです。

品種の詳しい説明については下記のページをご覧ください。

「章姫」っていう品種、聞いたことあるけど食べたことないなあ。
リンク先に切った断面の写真が掲載されているんですが、中も芯の部分まで赤くなっていてトッピングに切って使っても写真が赤で映えそうです。

いちご図鑑が見開きページになりました。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。
誰のための企画と聞かれそうですが、私が個人的にいちご辞典を作りたくて投稿しているので、需要はないと思っていますがもしご興味があればまた覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?