見出し画像

今、システム手帳に何書いてる?①行動ログ


8月になりましたね。
暑い暑い毎日ですが皆さま体調はいかがですか?
しっかり水分取って体を冷やさないように毎日体調意識して過ごせたらなと思います。

さてタイトルですが。
現在綴じ手帳にそれぞれ役割与えてて今システム手帳に何を書いているかというのの一つが行動ログです。


とある7月の1日。スタンプで隠してますが一番下は一言コーナー。

アシュフォードさんのドット方眼リフィルにセリアさんで買った角の丸いふせんを使って
手帳タイムが取れた時間にささっとtwitterのつぶやき風に書いてます。
ほぼひとりごとのようだけど朝の出来事はお昼には忘れてしまうので、
読み返すとあっそういえば朝こんなことあったんだな!っと思い出してほっこりしたり落ち込んだりしてます。

ちいさいシールでちょこっとワンポイント。

ふせんだけだとさみしいのでちょこちょこポイントシールでデコレーション。
テーマは決めてないですが今日は動物!とかピンク!とか統一して使うようにしています。

ここに一日分書いたものを読み返しつつ家おきの綴じ手帳に一日のまとめを書く感じで利用しています☆
ご覧の通り横に貼るとこのサイズのふせんで3枚貼れて、1枚に2〜3行くらいで書いてます。

その他起きた時間と今日の目標を英語でちょこっと。
翻訳アプリさんに活躍してもらっています。
(ちょこっとずつ英語勉強中)

行動ログを書くようになってから家おきの日記に書く内容を忘れなくなって、やっててよかった!っと実感しています。

M5でちょこっと日記をつけたい方
母艦手帳に書くのに何時に何したか覚えておきたい方におすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?