見出し画像

いちご企画②紅い雫

今日は雪も止んで暖かい北東北です。
残念ながらお天道さまは見えませんが…
昨日に引き続き今日もお休み、なんと15日に記事投稿できるということで、早速いちごのお話です。

愛媛のオリジナル『紅い雫』


愛媛県オリジナルのいちごさんです。

品種の詳しい説明については上記のサイトをご参照ください。

いちご手帳に2ページ目が挟まれました。

「紅ほっぺ」さんは食べたことあるのですが「紅い雫」ちゃんはお父さんが紅ほっぺさんなんですね。
リンク先の情報によると、大粒のもので糖度が14度ということで、甘さがとっても強そうです…!!
作っているのは愛媛だけとのことですが県内で栽培面積も広がってきているそうなのでいつか食べてみたいですね。

イチゴ企画、しばらく品種紹介が続きますが気になる方はまた覗いてください。
今後は写真中心文章はシンプルに続けていきたいなと思います。

今日もここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?