見出し画像

いちごの日企画始めます。

今日はバレンタインデーですね。
恋する乙女たちは連休中に大切な人を思い浮かべながらチョコレートを作ったり選んだりして今日を迎えたのでしょうか?
私は今までちゃんとチョコ渡せた人はほぼいないのですが、乙女たちの思いがきっと実りますようお祈りしています。

そんな今週の投稿は全編携帯アプリで作成しています!
いつもはPCなのでフリック入力に悪戦苦闘して書いてみましたのでよろしければお付き合いください。

いちご辞典をM5で作りたい!

せっかくいちご手帳を使っているので、いつかはいちごに関する企画をやりたいと思って色々考えた結果、いちご辞典をM5で作りたい!と思い、毎月15(いちご)の日前後の記事でリフィルつきで紹介していけたらなと思います。

なんと現在のいちごの品種は83種類!
今日はそのうちの「アイベリー」についてリフィルに書いてみました。
万年筆カクノで説明文を記入してます。
説明の一部を旬の食材百科さまより引用させていただいていますのでリンクも貼っておきます。

リフィルは以前の記事で使用した「思い出リフィル」であります。

アイベリー、とっても大きくて美味しそうですね!!
大粒ということですが生産できる地域も限られているそうで、そんなところもちょいとレア感を感じます…!!
名前も「愛」という漢字が当てられていて、名前の通り愛らしい…!!


愛用のいちご手帳に記念すべき1ページ目が完成です。

これから表紙を付けたりリフィルをいちごでデコしたりもしたいと思います!
あと82種あるのでのんびり作っていきたいと思います。
皆様と一緒に様々ないちごの品種との出会いを楽しみたいと思いますのでもし気になる方は次回も読んでいただけたら嬉しいです。

今回もここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?