見出し画像

新しいことを始める勇気


私です。今日は冬休みの最初の日です、カフェでアイスアメリカノ飲みながらゴロゴロしています。友達が日本に帰って、フェスタイムしています。なんか、9月から勉強ー食べるー寝るルーチンに落ち込んで、今頃IKBで勉強しないといけない感じです笑。ネストとか。久しぶりに何も考えずに過ごしています。

2023年は、ひさしぶりに私にとてもいい年でした。2020−2022年はコロナと色々な問題で家族がすごく大変でしたが、やっと今年から色々だいぶまた良くなって治りました。私もすごく変わってきました。2021年にうつ病がきた後、前が暗くて未来が見えなかったのですが、やっぱり時間は全部のことを治ります。今まで生きてていつも感謝しています。2024年は何が起きるか知りませんが、optimisticに考えています。久しぶりに、未来がすごく楽しみです。

2023年のおかげで、新しい趣味を学びました。

1。料理 ー うちはいつも何よりも料理下手くそでした笑。今年、料理できるようになりたかったので色々作ってみました。(未来には見た目をもっと綺麗にしたいです)

色々
アンパンマン美味しい

2。ギター  やっとギターを始める勇気ができて今年始めました!!これが一番学びたかったんです。練習は一種間で2−3時間しかしないですが、すごく楽しく弾いています。

3。日記書くこと ー 日記は昔にたまに書きましたが、完璧主義のせいでいつも書こうと思ったらうまく書けなかったのです。今年の1月から、毎日日本語や英語で書くように頑張りました。人に感情を伝えるのが苦手だったので、日記でうるさい頭を静かにすることができました。そして、日記のおかげで他の人に気持ちを伝えることもどんどんよくなっています。

笑初めて日記書いたからです。書いた後初めてまた読んでるけど面白くてニコニコしてる。これ全然覚えなかったけど読んだらすぐ思い出した。日記はこういうことが本当に好き。。
当たり前なこと書いていて草
ピアノは相変わらずに弾いてます!ギター学びました!!満足100

こんなに楽しいこといっぱいあるのに!!毎日色々楽しんでるのに!!!毎日勉強意外にこんなすることあるのにぃぃ!!!なんでもっと早くやってみなかったっけ?!と前の自分に聞きました。前の自分は「君完璧主義者で初めてから上手くいけなかったら何もやってみないだろう」と答えました。完璧主義者は2023年前に私のすごくいい点だと思いました。勉強も、ピアノも何度も何度もいつもいつも高い点とって、他の人より賢いことに秘密に満足しました。

それでも、深く考えたらいつも自分のことが何よりも嫌いでした。他の人にいっぱい好きにされたくて、いつも褒められたくて、完璧な人に見られたのですが、いつもわかりました、中身良くない人だって。他の人が持つことに夢中になって、自分の足りないことに集中しすぎていつも他の人より何かをうまくしないといけないと思いました。お母さんにも子供の頃から、私は負けるの嫌だったと言われました。なんでだろう。

このせいで、新しい趣味を始める勇気が出なかったんです。完璧主義者は、「すべてか無か」と考えます。実は、日本語も2年前に勉強始めた時は初めてからうまくできなくて諦めました笑。他の人よりうまくなりたいのに、こんなに早く諦めることって、ただのバカではないだろうか。

で、今年から「完璧主義者、もうやめよう」と考え始めました。ずっと完璧主義者で生きて、最初はすごく難しかったのです。自分自身を変えることの中に一番難しかったんです。それでも、何よりも中身もいい人になりたかったんです。上手になるつもりではなく、暇な時間に何かすることが欲しい気持ちで、ずっと興味があったことを趣味で始めました。ただ、「いつかうまくなったらいいな」と思いました。ずっと続けたら、なんとなくできるようになりました!当たり前なことにびっくりしてて「私と小泉進次郎違同じやん」と思われました草。

趣味だけじゃなくて、勉強もすごく楽しくなりました。昔はいい点を取るためだけの理由で勉強しましたが、今は何かを学ぶことだけで満足しています。もちろん、いい点もとったらいいですね。。笑

そして、友達を作ることも上手くなりました。昔は、みんなに好かれようと、皆と友達になろうと一生懸命努力しました。その人に合わせて、自分の性格を変わったり、好き嫌いも合わせて、その人の行動が好きなふりもしました。こうやって言うと、最悪の人間にしか見えないですね。これに気づいて、すごく泣いてしまいました。「私には自分のアイデンティティがない。本当に得意なことも何もない。」と思って色々が怖くなって悲しかったのです。

これのせいで、友人関係が全て嘘で表面的なもどでありました。自分自身に興味のあることが何もなかったため、深い関係を作ることができませんでした。実は、これをここで出してることも怖いです。それでも、自分を変わりたい気持ちで、昔の自分の悪いところも見せたいです。もし、これを読んで私とあなたは友達なら、今は本当の私を見せると約束します。

今は、本当に「友達」という人は何人しかいないです。でも、番号は関係ないです。何人は私にすごく大切な人で、一人一人そのままで好きです。人々について話したり、新しいことを学んだり、私についてのことも話すのは最高に楽しいことだとわかりました。もう二十歳なのに、なんでこんなに遅く気づいてたんだろう。友達を作ることはすごく楽しいです。一人で遊んでることも楽しいです。変わってよかった。まだ自分の気持ちを言うのは少し恥ずかしいですけど、できる時一人一人にありがたいです。

皆さんは、正月にどんな人で生きたいのでしょうか。なんの新しいことをしてみたいのだろうか。私は正月がとても好きです。なぜなら、自分も、周りの人も、リセットができるからです。完全に自分をリセットするのはできないかもしれませんが、また皆と一緒に新しく始めるチャンスがあります。

今年は思った方より上手くいけなかったら、あまり卑下しないで欲しいです。健康である限り、なんでもできます。2024年に無理しなくて、美味しいものいっぱい食べて、周りの人大事にして、自分のやりたいことをして健康で頑張るとそれで十分です。19歳の身長短い(鬱)韓国人の言葉がどのぐらい効果があるのかわかりませんが、ありのままの自分でいいです。変わりたいところがあると、少しずつ変わっていきましょう。私は応援します。

こんなに日本語で長く書いたのは初めてです。
指が疲れて手から落ちそうです。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
素敵なクリスマス過ごすように。

手震えるハニーより

今日はカフェでゴロゴロしました
友達がドラえもんの描き方教えてくれたけど
うちのドラえもんは歌舞伎町で3日間遊んだ感じです。。
人生初めてリップ全部使いました。
ない😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?