見出し画像

人のお部屋を参考にするって難しい

「お部屋」と検索すると素敵な部屋がたくさん出てきて情報はたくさん集まりますよね。情報を十分に集めた後
「よし!自分の部屋に応用してみよう!」
と、自分の部屋を見まわした途端にどうしたらいいかよくわかんなくなる事ありませんか?

完成した姿も手順も商品もわかっているのに自分のお部屋に良い感じに応用できないのはなぜか。
それはシンプルに「応用する」という事がとても難しい事だからです。
応用するにはまず、自分の性質と自分のお部屋の性質をよく理解しないといけません。
人のお部屋と自分のお部屋って違うと思いますし、参考にしてる人とあなたも違う人です。
その違いもしっかり理解してから「応用」って進めていかないといけないんですが、結構みなさん大切な所を忘れがちです。
なぜそのお部屋を参考にしようと思ったのか、どの部分が気に入ったのか
自問自答を繰り返してから、自分のお部屋の事もちゃんと知って下さい。
どんな色味のお部屋で、自分はどんな過ごし方をしているのか。

まず情報収集しないといけないのは、参考にしたい・応用したいお部屋じゃなくてあなたとあなたのお部屋ですよ。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?