見出し画像

住人-その1:こと葉のお部屋作り記録

住人その1:こと葉
高校を卒業し、専門学校進学を機に一人暮らしを始めた女の子。
間取り:1K



県外の専門学校に進路を決めてから、大した受験がなかった私は初めての
一人暮らしにワクワクしていた。
お母さんが小さいころに整えてくれた名残がたくさんある実家の部屋は嫌いではなかったけど、自分で1から作れるという事に特別感があって楽しみでいろんな家具を見たり、SNSで検索したりおしゃれで素敵な一人暮らしをたくさん妄想して過ごしていた。

迷いが出たのは物件を決めた瞬間。
私の予算内で住めるお部屋はSNSや妄想で見た綺麗なお部屋はなくって
結局決まったのは「無難」としか言いようがないお部屋。
ほんのりベージュがかった白い壁紙。
茶色いクッションぽいフローリング
薄いグレーのユニットバス
温便座のないトイレ。
使い込まれた簡易キッチン。
洗濯機置き場はベランダ。
「これらをどうしたらいいんだっけ?」
1から作る事がこんなにも難しいんだと気付いた時
今までドキドキワクワクしかなかったのに違うドキドキに変わって
今まで楽しく見れていたSNSも、見ると格差を見せつけられているような気分になって、ちょっとだけ一人暮らしが始まるのが嫌になっていった。

ここから先は

0字

住人のお部屋作りの記録

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?