見出し画像

前世→自分のルーツを知る為のツールかも知れない件😳✨

私は若い時から占いが大好きでした😊
『彼とうまくいきますか?
彼は私をどう思っていますか?
結婚出来ますか?』

そんな事も聞いたりもしましたね☺️
でも、1番よく聞いたのは

『私ってどういう人間ですか?』
でしたね☺️

ちなみに私は
幼少期から
『違う!』
に加えて
『なんで?』
が口癖のような子供でした😅

特に
『違う!』
は、本当に幼い時に多かったですね😅
よく大人に対して言っていたようです💦
今思えば、
その人の言ってる事が真実とズレていた時に発していたようです😅
その人がありのままでいなかったり、
違う人を演じていたりする事に敏感でした🫨

しかし、
ある程度、社会というものの成り立ちを肌感で感じるようになってからは、口をつぐむようになりましたね😓

いまだに、
この『違う!』という感じはありまして、そのズレを感じると
とても気持ちが悪くなってしまいます💦
大人ですから…まさかストレートに『違う!』なんて発したりはしないですが…😅

そして、
この『違う!』に繋がる『なんで?』
ですが、
このあらゆる事への疑問は
私をずっと深い、そして不快な思考の渦に巻き込んでいきましたね🫨

なんでみんな嘘をつく?
なんで私も嘘をつかなくてはいけない?
なんでこんなに悲しいことが起こるのか?
何のために生きているのか?
自分のルーツは何なのか?
自分はいったい何なのか?

いつも気になっていました。
でも、誰もちゃんとした答えをくれないのです😥

宗教学や哲学書、心理学本なども読みました📚
心理学を学ぶために通信で大学にも通いました🎓
カウンセリングを受けてみたりもしました🗣️
占いではいつも聞いていました🔮

でもなかなか納得のいく答えはなく、それでも何かしらいつも続けていましたね🫨💦

ある時、
流れでスピリチュアルの考え方?みたいなものに触れることがあり、
そこからガラガラと変化したのは記憶に新しいです☺️

今まで遅々として進まなかった課題もザックザックと進んでいくんです☺️ありがたかったです✨驚きました😳

私の『なんで?』に答えを出してくれました☺️とてもワクワクしました✨

そして、
視座が変わると答えが変わってくるのもこのスピリチュアルの面白いところだと思っています😊

もしかしたら、ある意味、みんな
『なんで?』と、
自分探しをして生き続けるていのかも知れません🫨

私は今も
『ありのままの自分って何なんだろう?!
本当の自分って何なんだろう?!』
と言う課題に絶賛取り組み中ですね🫨😅

そんな中で
前世との繋がりに関しては個人的にも好きで、
ある意味、深く関係があると思っています☺️

良くも悪くも
逃げることも難しいのではないかしら?
とも思っています☺️

私のところに来ていただけるお客様は、皆さん前世で私と関わりのある方です😊(まぁ、ある意味、当たり前でしょうが…😅)
なので、
私のサロンに来て頂いているお客様には、
前世からの恩返しのつもりでいつも感謝して関わらせて頂いております☺️

先日、
私の大好きなお客様が入院されたのでお見舞いに行く事になったのです😌
その際に、病院側へ関係性を伝えなくてはならないのですが

『どうしようかな?』
と、考えていたら
そのお客様から
『妹でお願いします』

とのお返事をいただきました😊
私はとても嬉しくて
『わぁぁぁ😆』
って感激した気持ちになりました😊

なぜなら、
その人はかつて前世で私の兄だったからです😊
なんか通じたような、
懐かしいような、
とても感慨深い気持ちになりました☺️

その日は、
お客様とセラピストというより
なんだか
兄妹みたいな感じの時間を過ごしました☺️

昔、今、未来に
自分の近くにいる人や
自分と深く繋がりのある人は

きっと
今世だけでなく前世でも会っている✨

そんな事を考えると
なんだか出逢いってやっぱり偶然ではなく必然なのだなぁと、
改めて思ったりもします☺️

そして、
前世も含めたそれらの関係性が
自分を知る為のツールなのかも知れません☺️

自分の今の仕事や興味事、
得意な事、思考も
実は前世が関わっていたりしているんです☺️

そう思うと、
自分探しの1つとして前世までルーツを辿るのも面白いのかも知れません☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?