見出し画像

エネルギー療法(体幹、チャクラバランスを整える編)

本日はエネルギー療法についてです✨
最近、もっぱら、こちらしか研究していないかもしれないです…😅

何故なら、早い。多様性がある。
治療において、
施術者と非施術者の双方共に、とても便利で都合が良いのです☺️

勿論、
施術では西洋医学、東洋医学も必要な人に、必要なだけ用いております😉

私のサロンのコンセプトの1つとしてあるのが、

『自分の体は自分で治すことが出来る』

と言うことです😊
私の最終目的は自分で治せるようにしてもらうことです☺️

なので、少しずつ施術やエネルギー療法を伝授していっております🤭
勿論、希望する方のみですが😉

私は施術をする前に
まずは
チャクラと体幹のバランス(場合によっては骨を移動させています)を整えます☺️

こちらでは、よりマニアックなエネルギー療法の内容を記載したいと思います。

そして、この方法は実はみんな出来るのだと思っています☺️

ちなみに、
骨を動かすのはなかなか難易度が高いのですが、
バランスはすぐに出来るようになると思います😉

そして、
私のお客様にはそれが出来るようになりますね〜☺️

ここからは、
スピリチュアル好きの方なら
『ふむふむ🤔』
とわかるかも知れません🙋‍♀️

しかし、
とてもマニアックな話になるので初めて聞く人には
『なんのこっちゃ?!🤪』
ってなるかも知れませんので悪しからずです…😅

方法
まずは、
自分の立ち位置が必要になってきます。立ち位置と言うのは、
地球と宇宙に対しての立ち位置です。

まずは地球🌏の上に立っているイメージをします。
次に自分と地球の真ん中をしっかりつなぐイメージをします😊
カラビナでも良いのでイメージでしっかり繋ぎます。
俗に言うグラウンディングですね😊

そこから、思考を頭の奥に入れて胸のところまで持っていきます。
どんな方法でも良いので、無の感覚に入ります。

このポジションはエネルギー療法を行う上で基本になります😊

そこから、イメージで頭上から真ん中にエネルギーを通します。

私の場合は下のチャクラから順番に整えます。
普通はチャクラの色を整えていくのですが
私の場合は、気が短いので😅
回転させながらミキシングしてシュシュって透明にしてしまいます。
そして、上から下、下から上にエネルギーを流します☺️

チャクラが整ったところで、次は背骨の配列です。
背骨は上から下へ、下から上へ整えます☺️

イメージでやりますが
私の場合は脳内に映像が出てきます。

みなさん、たとえ映像が見えなくてもちゃんと出来ております☺️

今は早くて10秒
丁寧に丁寧にやって1分
で出来るようになりました😊

自転車の練習と同じで繰り返しの練習が必要です☺️

もしも、ご自身で行う場合は
分かりにくかったら
手と手の間にミニチュアの自分を入れるとエネルギーを感じ易いのでお勧めです☺️

このバランスが整った状態で運動や活動をすると、より効率的です😊

または、
何かを選択するのに迷った時とか
自分を整えたい時にもお勧めしています☺️

あとは、練習あるのみです👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?