見出し画像

合わない人!それは、その感情を持ち合わせていないと言う件

私も
恋愛して結婚して離婚して…
色々とありますが、

そんな、猫と犬ほどちがう男女の仲ですが…

経験上、
『どうして?なんで?わからないの?』と、

どう考えても
どう説明しても
どう理解しようとしても
全く通じ合わない
理解ができない
事があると思います。

結局、
『そういう人なんだ。』
と、わかりやすい一般的な終着地点で無理矢理に落ち着かせようとしておりました。
そして、してましたね。

でも、実際は
本当に、そういう事だったのです。笑

こういう事、
恋愛や夫婦は特に起きやすいですね。
そして仕事や家族、友達…
大なり小なりありますが、
その人にとって1番反応しやすいところでこの課題は出てきます。

実は
産まれてくる前に自分で課題を決めてくるんですね。

『AとBとCと…あ〜やっぱりこの疎外感っていう悲しみの感情Dも体験したいからDも入れよう!それと羨ましくて妬ましいEも入れて…あと、FGH…とにかく色々と、体験したい!せっかく地球に生まれるだから!』

と、なんとも欲張りである意味頑張り屋のオーダーの仕方。
ハードモードを選択して、ギフトチャンスを沢山携えて産まれてきます。
そんな人は大人になってからだとコンプリートするのが間に合わないので大抵、小さい頃からハードモードの家庭に生まれてくる事が多いですね。笑
あー、私ですね。
ある意味、自作自演なんです笑
それか、大人になってからもう休まる日がないくらいハードなギフトが送られ続けるとか…。

一方、
『今回は控えめでいきたいな。AとCとE…。』
そんな人は勿論、イージーモード。

そして、
両者が分かり合えるのは持っている感情、体験している感情なんです。
そうなると、

『全くわかりあえない!!』

って、いう状況が出てきてしまうのは納得です。
その感情の種類を持ち合わせているか否かによって状況が変わってしまうんです。

『じゃあ、どうしたら良いの?!』

はい。そうなんです。
わからない者合わない者同士が出逢って、経験して
そこでそれぞれが設定した感情を獲得しているんです。
だから、違って良いんです。
『分からず屋ー!』
って、思って正解なんです。
それって、順調なんです。

一説によると…
夫婦は最も課題のある者どうしだとか…
いざこざのある恋人同士は、そのいざこざが無くなったらお別れが来やすいとか…

特に課題を多く携えてきた魂さんは、
その人との課題が終了したらお別れがきやすいのかもしれません。

結局のところ、
体験に勝るものはなかったりもするという事なんです。
全てどうであれ
体験する為、
経験する為、
課題を乗り越える為、

その課題を乗り越えるゲームだったりするんです。

だから、
環境のせいにして環境を変えても
相手のせいにして相手から離れても

根本的には何も変わらない。

手札を変えてまた同じ課題がくるんです。
だってそれは自分で選択した事だからです。

自分が変わるしかないんです。
自分しかないんです。

とても辛い作業になります。
でも、それを乗り越えたら確実に100%世界観が変わり楽になるんです。

だから、目の前に
『合わないなー。違うなー。分からず屋だなー。』
みたいな、自分と違う人がいて
更にイライラなんかさせてくれたら
これはラッキーなのかもしれません。
自分が設定した課題クリアのチャンスなのですから。

自分の持っている感情を持ち合わせていない人は
ある意味、ギフトを携えた天使なのかもしれません。
そして、最終的に感謝に変われば完全クリアです。

そう思うだけで、自分にも相手にもちょっとだけ優しくなれませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?