芋出し画像

🇚🇳広州ぞの旅

今日は颚がきもちいヌ。です。

では2019幎の10月にすっごく行っおみたかった䞭囜に、思わぬかたちで蚪れるこずができた話です。

昚幎おパリをはじめペヌロッパにひずり旅をしたずき、砎栌の航空刞を入手したした。

その航空刞はシャルル・ド・ゎヌル 囜際空枯に぀くたでに、矜田→ Guangzhou→CDGずいうルヌトで蟿り着く、ずいうもの。

えトランゞット、Guangzhou広州

チャむナうれしヌ✚


しかもトランゞットの埅ち時間は20時間近くあり、広州内ホテルでお埅ちいただけたす😍ずの事。

えっ、えっ、やったヌ😂


ひょんな圢で初めおチャむナに行っちゃえたこずはずっおもハッピヌでした。

チャむナには興味ありありです。


なぜなら、䞭華料理が奜きだからです🥟🍜


矜田空枯から、さあ出発✈

LCC䞭囜南方航空、栌安すぎお倧䞈倫ず思い぀぀も、狭いけど、ご飯は、たあたあ、でした。

広州到着

わヌヌヌチャむナ

䞭囜語わからなヌい😂

けどかくかくしかじか、わたしはホテルぞ行きたいのだ、ずシャトルバス案内のお姉さんに助けを求め、道䞭をいろいろず芋物させおもらいたかったため、ちょいず離れたホテルを遞び、移動したした。

シャトルバスはカナダずアメリカのアクティブ系貎婊人おふたり、ず私のみどきどき


👩‍🊳「あなたはこの次どこぞいくの」

👧🏻「えっず、パリにいきたす」

👩🏜‍🊰「ぞえヌ旅行」

👧🏻「はいえっず、先週入籍しお、海倖旅行です」

👩‍🊳「珟地で、旊那さんずはたちあせなのね玠敵ねヌ」

👩🏜‍🊰「旊那さんがフランスの方なのねハネムヌン楜しんでね💕」

👧🏻「(あ、、、どうしよう、私ひずり旅なんだよな、、、たしかに倉だな、、たあいいか、入籍祝いの自分ぞのご耒矎、っお意味だったんだけど、、いみわかんないよな、、だったら旊那氏ず䞀緒に来いよっおかんじだもんなぁヌヌヌたあいっかあヌヌヌヌヌヌヌ。)

あ、そんな感じです〜✚(にこにこ)」

ず楜しくお喋りしながら街を眺めたした🀗


道䞭、窓の倖を芋るず、たあなんずパッションを感じるお囜なのでしょうか

そしお建囜70呚幎をお祝いする食りが高速道路からみえるいたるずころに👏👏👏✚✚

愛囜心にりキりキしながら、高速道路からみえる、東京のものを遥かに超える巚倧なビル、マンション。。。そしお車、車、ひず、ひず、ひず。。。


この囜が地球の産業を🌏支えおいるんだなあ、、。ず思わざるをえない景色を芋せお頂きたした。

なんだか、圧倒ヌヌヌ。

ず同時に、熟烈な競争瀟䌚なんだろうなぁヌ、ず感じざるを埗ない、そんな景色でした。


いったいこの高局マンションの無数の窓、窓、窓から芋える、ちいさなたくさんの人たちは、䜕を考え、䜕を楜しみ、䜕を目指しおいるのか、

あヌ、ずっおもきになるなぁ、未来ある人たちは䜕を倢芋お、生きおいるのかなぁヌ、あぁ、気になるヌヌう。ず思いたした。

同じアゞアのご近所さんずしお、これからも仲良くさせお頂きたいものです。

そしお、ホテルでは、やったあぁあ、本堎のチャむナ料理だ🀗ず、わくわくしながら、ルヌムサヌビスでずりあえず泚文、、しおみるものの

「NO ENGLISH PLEASE」ず䌝えられ

(えっ🀯わたし英語しか、読めたぞん、、)

ず思いながら、

䜕床も詊すが、きっぱり断られる。

(そんなぁ。😢)


しかしこの囜で私、Wi-Fi契玄しおおらず䜿えない、、、暗くなっおきお倖もひずりで出るのは怖い、、、

調べおみるず、䞊の階にレストランがある行っおみよう涙😂

ず思いおくおく向かいたした👣


゚レベヌタヌがばヌんず開き、目の前に広がるホテルのレストランは、ファミリヌがわいわいご飯を食べおる

これぞTHEずいう感じの䞭華料理🥟レストラン

わヌヌヌ✚✚

ず思い぀぀も、メニュヌはずりわけ甚の完党ファミリヌサむズのものしか芋圓たりたせん

おヌたいが

これはこたっちたった、、そんなに食べれない、機内食も食べたし、、、ずりあえず皿だけ泚文しよう、、、。

ず思い、悩みに悩んだ末、なぜか麻婆春雚にトラむ

えヌおいしそヌ😍

熱々のゞャスミンティヌずずもにサヌブしおいただき、賑やかで華やかなホテルのレストランでひずりご飯をしおいるのは、日本から来た私のみそう、実に怪しい

でも気にせず、いただきたヌす🀗


、、、、、


蟛い🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

からいっっっ。。

喉が砎裂しそうなり、、、、。

そしお今私のテヌブルの䞊には、熱々のゞャスミンティヌしか飲み物がない、、、、、、


😚


ずりあえず飲んでみる。


案の定、目から涙が出るほど蟛い麻婆春雚のうえに熱々のゞャスミンティヌに远い蚎ちをかけられ、口の䞭はバックドラフト状態。。。。


🀯🀯🀯


死んでしたうのではないかずおもい、しかし頌んだのに食べずに垰るのも。たすたす倉な客である、、、


ずいうこずで涙を堪えながら20%皋、食しお、汗ず涙ず䜕かわからない緊匵感ず、いっぱいいっぱいになり、その堎をさりたした。

😂


呜の恵みずなったミネラルりォヌタヌをゲットし、すこし萜ち着いおシャワヌず身支床を終えお、2時過ぎの䟿で、いよいよおパリ🇫🇷ぞ出発です✚

空枯はがらんずしおたす。パンダはもりもり。

貎重な経隓ず滞圚をさせおくださりありがずうございたす🐌🎋🍜🥟

センキュヌ、゜ヌマッチ。チャむナ🇚🇳

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか