見出し画像

時間の価値観

㈱ビヨンド・クリエイション
~創造を超えるご提案を~
パチンコ スロット コンサルタント
西村です。

今日は時間について。

私にとって時間は最も大切な資源です。
特に、会社を辞めた後は、
自分の時間を自分で使うことができる自由度が上がるので、
最近特にそう感じます。

昨日も、友人・知り合いと食事をしていた時も、
そんな話が出ていましたね。

時間は
①貯められない
②増やせない
③コントロールできない
④交換できない

といった、感じで、なかなか厄介なものですが、
有限で、こんな特徴があるからこそ、

「 使い方 」そう!
”使うことしかできない資源” を、どう使うかで、人生変わりますよね。

それを昨日感じていたんですが、 今日。!!!!
以前から、お願いしていた、約束が直前で、できない、、、
→銀行さんの融資ですが、、、

1か月前から、日にちやら、いろいろ段取りしていて、
明日。金消で来週実行。それが、今日にできない。。。

って。正直ひどいなっと。
6月ぐらい先のことまで、白紙化。。。。

仕事していて、一番ストレスなのが、
お互いの「時間」に対する価値観の差。ですね。

先週も、同じようなことで、だいぶ、ストレスを感じた
仕事がありましたが、

あまりにも、時間のコストに無頓着すぎて。あきれることも
多いですね。

かかわる人を選べると、良いんでしょうね。
あとは、自分でなく。ほかの人にお願いしてみるとか。ですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?