見出し画像

ギックリ腰になりました

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

ギックリ腰になりました。
先週土曜日あたりに少し腰痛めて、かばうように動いていたのですが昨日変な体制でテーブルを軽く持ち上げた瞬間終わりました。

ここまでひどいのは人生初です。立ち上がれない、動けない。
車の乗り降りや部屋の移動も辛い状態です。
普通の体勢さえ辛く、何も考えられないです。

健康な心と身体って本当に大切ですし、心も体も両方つながっているとつくづく感じます。
30代前半は多少無理してもダメージが少なかったですが、、

とそんなことを書きだす歳になりました。

私の場合ですが、大体何か重要なことがある時は気を張っているせいか病気もケガもしにくいのですが、大体終わった瞬間にやってしまいます。
最近寒くなってきましたし、次年度理事長専務をされる方だと1月には多くの新年会や交流会があります。インフルエンザも流行し、ここで体調を崩してしまうと多くの人に迷惑をかけてしまいます。私が初専務をした時は12月くらいから気を張っていて、1月下旬の京都会議を終えた瞬間に熱を出して寝込んでしまいました。

ここからの時期はJCの新年例会が活発になります。うがい手洗い、場合によってはマスクや消毒も持ち歩き、体調万全で望んでもらいたいと思います。この瞬間の立場と役職と機会はこの瞬間しかありませんので。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?