見出し画像

オタクのチカラ

こんにちは!
光秀マインド足立聖忠です!

私と妻は軽くオタクです。(たぶん)私も昔は睡眠時間を削ってゲームをやり込み、カードゲームやプラモデルの収集をしたりしていました。
熱中できることがあるのは凄く良いことだと思います。
私のゲームというのはオンラインが流行り出す前に終わっていたので自分自身の自己満足や、友達との競争といったイメージでした。

ただ今はオンラインで交流しながらするゲームも多くあり、実際であったことのない人ともゲームをしたりしているようです。

私の妻もゲームをします。少し前だとどうぶつの森にはまり。
その次にポケモンをずっとやっていました。
最近はピクミン4をずっとやっています。

その他でデッドバイデイライト?というゲームをオンラインでやっているようです。

そんなデッドバイデイライトというゲームを通じてゲーム配信ユーチューバーのオフ会に行ったり。グッズを買いに行ったりします。

先日の休みに妻にこういわれました。
「京都市内に買い物に行くか悩んでいる」

何を買いたいのか聞くと。ゲームのグッズだといいます。
ネットで買えないのかと聞くと、ネット販売は完売していて、その日だけ店頭販売分の入荷が京都市内で数か所あると。
朝10時にオープンなんで9時過ぎにはついて店の前で並びたいと。

いくらくらいのものかと聞くと2200円だそうです。そんなに売れてるなら転売されてるのでは?と聞くと4000~5000円で売られていると。
3000円高なら往復の高速代、ガソリン代考えて&半日潰す意味あるのかと聞くと。
転売で買うのは違うそうです。

結果、京都市内に私が1つ仕事があったので早朝に行ける段取りにして一緒に向かう事にしました。イオンモールについて、専門店街がシャッターで閉まっているため近くで待機していました。私は子ども二人を抱えて待機。そして10時になりシャッターが空きました。周りで並んでいる様子もなく、小走りで向かうと、一歩先に店舗に入った男の子に全て買われて無くなったそうです。

悔しそうにお店から出てきました。
帰ろうか。と話すと四条に11時オープンの店があるかそっち回ってほしい!と言います。
根負けしそちらも向かうことに。道中混んでいましたが途中から車を降りてダッシュ。
無事買えたと喜んでいました。

どんなものかと思うと骸骨の模型がLEDで光るおもちゃでした。

私の時間は半日潰れました(笑)

という好きな事へのエネルギーというのを身近で感じた日になりました。こういった好きな事への熱量がファンや業界の経済成長を支えているんだなと感じる出来事でした。

この記事を書いた後画像を調べようと検索しているとアマゾンで13000円~2万円になっていましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?