ゲオって意外といいですよ。

最近週末の流行りは、子供とゲオに行ってレンタルDVDを借りてます。

ネット動画を視聴できるユーネクストには入っていたんですが、ディズニー映画等は1回視聴するのに324円必要でした。期間も確か3日程度。

同じものをゲオで借りれば、108円で1週間レンタルできます。

そんな200円ぐらいケチ臭いと言われかねませんが、子供って同じ映画をみたがりませんか?

テレビでやっているときに録画しておけばいいんですが、都合よく録画できないものあるので、何度も借りるとなると結構もったいない気がします。

でも見たいと言われると見せてあげたいですしね。

そこで最近ゲオを使ってます。

今はネット動画が主流なので、ゲオのようなレンタル業態は衰退していくと思っていたんですが、その辺で現状はうまく住み分けができているのかもしれません。

ゲオホールディングスの有報を見る限りレンタル系の商材売上が年々落ちているのは間違いないんですが、一気に落ちるという感じではなく、緩やかに落ちているのもそれが一つの理由かなと感じてます。

また、リユース事業に力を入れているようで今後はそちらが成長の主になっていくんでしょうね。

普段身近にある会社について何かのきっかけで調べてみると意外な発見があって面白いものですね。

是非お試しあれ。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?