感情の解放とは追い出すことではない

過去の感情を解放すれば、
自分が好きになれる。

でもそれは、
自分の中の醜い闇、
恐ろしい悪魔を追い出す、

ということではないんだよ。


天使も自分だし、悪魔も自分。


愛しい天使と、憎き悪魔

ではなくて、

愛しい天使と、愛しい悪魔。


それがあなた。


闇をよーく見てごらん。

よーく感じてごらん。


とても愛しい。


自分を好きになれないのは、
天使だと思いたいから。


そうじゃなく、

自分の中の悪魔もよくよく見ると、
とても愛しい。


その時初めて、
ちょっと自分が好きになれる。


アンパンマンも可愛いけど、
バイキンマンも可愛くない?


悪になれ、
ということじゃない。


悪もあるよ、人間だもの。

ということ。


闇を抱きしめてあげると、
悪さなんかしなくなる。


悪さするのは、

「天使で居なさい」

という亡霊が虐めるから。


じゃあ、亡霊が本当の悪魔?


そうじゃない。

亡霊は亡霊、
居ないんだ。


大丈夫、
アノ人はもういないから。


本当のお母さんは今ここにいる。

ずっとここにいる。

あなたの中に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?