見出し画像

第29回 9/19【昨日のボクシング】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

昨日は、キーワード募集への協力ありがとうございます!!

非常に多くのキーワード•ネタを提供していただいてます。ありがたく使わせてもらおう思います!!
全て保存してあるので、まずは自分が書きたくなるようなキーワードを選んで書いていこうと考えています!!皆さんとトモニ良いものを作っていきたいと思うので引き続きよろしくお願いします🙏



さて、話は変わりますが昨日の夜にボクシングの試合があったんですが、皆さん観ましたか?

自分は那須川天心選手とメインイベントの寺地拳四朗選手の試合しかしっかり観ていないんですが、どちらの試合も観ていて興奮しました!!
正直全く格闘技に触れたことがないので、何か詳しいことを言えたりするわけではありませんが、その1試合に人生がかかっているというのを画面上でも感じ取れました。1年間に数試合しか行えないなかで、そのために準備をして勝負に挑む姿は誰がみてもカッコいいですよね。

そんな中で那須川天心選手の試合直後のスピーチがとても印象的だったので紹介させてください。
全ては覚えていなんですが、”自分のチャンピオンベルトをみつけてチャンピオンになれるように日々頑張ってほしい”というメッセージを伝えていました。

素晴らしいメッセージだなと思います。
目標や夢がある人とない人では、生み出される、発揮できるパワーというのが桁違いに変わってくると僕は思います。どんな些細なことでも自らが設定した目標に対して取り組むことでなにかを得られます。その結果がどうであれ、自分で決めて勇気をもって動き始めたことに意味があり、必ず自分のためになります。
前にもお伝えしたかもしれませんが、そういったパワーを持っている人には自然と人が集まり、多くの人が協力してくれます。なぜならそういう行動を取る人に無意識に憧れをいだき、近づいてみたくなるからです。
自分も目標が明確でないときや、ぼやぼやしているときというのは前に進もうとしても進めず、なにから手をつけて良いのかわからなくなってしまいます。だからこそ自分のチャンピオンベルトをみつけることはとても重要だと感じました。

一番大きいチャンピオンベルトを獲得するために小さいベルトを何個も獲得する必要があります。その小さいベルトがなんなのかを理解することができ、見つけ出す事がとても重要な過程だと今は思います。


必ず良いことが起きるとは言えないですけど良かったと思える人生になると思う
このメッセージも那須川天心選手が試合後多くの方に伝えていました。

本当にその通りだと思いました!
行動したからと言って、必ず上手く行くわけではありません。良いことがいつも起きるわけでもないと思います。ただやらないよりやってから考えた方がいいこともあるし、絶対その方が後悔せず良かったなと後々思えるはずです。

目先の成功ばかりを求めることも大切かもしれませんがやりたいことをやるには、何かを達成するにはやりたくないことや失敗を繰り返すことも必要です。そういう考え方ができる人は、いつもチャレンジをしていて普通の人ができないようなことや届かないところに到達してると思います。


ということで、本日は那須川天心選手の言葉をかりて、少し話を進めてみました!

寺地拳四朗選手の試合も本当に最高でした!

僕が気になった、もしくは考えさせられるメッセージを見つけたときには紹介させてください!!


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.昨日のクイズ正解は 
トッテナム•ホットスパー•スタジアムでした!!

クイズ ここはどこでしょうか?
今日は簡単にしました!!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?