見出し画像

第79回 11/8【香川県】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

昨日はドラマ『きのう何食べた?』を紹介しました。皆さんからも今ハマっているドラマを共有していただき、観たくなるものがいくつかありました!

ありがとうございます!

撮影場所が神戸になっているドラマも今やっているそうで、知っている場所が出るだけでウキウキしますよね!

今日クラブハウスで少しその話題にもなり、観てみようかなと思いました。


さて、いきなりになりますが本日は【香川県】に行った話について書こうと思います!

最近うどんの写真を載せたりしていましたが、どれも香川県で食べたうどんでした。

神戸に住み始めて10ヶ月ぐらい経ちますが、四国に行くのがこんなに簡単だとは思いませんでした。

なんとなく関東に住んでいたときは、どこからも四国に行くには結構な時間がかかったり、フェリーを使わないといけないイメージがありました。

実際神戸から車で2時間半あれば高松の方まで行けて、そのことを誰かが話しているのを聞いて知れたので、OFFのタイミングで行くことに決めました。

もちろん旅の目当ては美味しいうどんを食べることでした。

多少は調べて行きましたが、どのサイトも香川県のうどんは日本一と書いてあったので期待感が凄かったです!

OFF前日の夜に車で高松まで行って、ホテルに泊まり次の日の朝からうどん屋さん巡りをしました。

ちなみに到着した夜は、骨付鳥が食べられるお店に行ってみました。
骨付鳥も香川県では有名らしく平日の20時ごろではありましたが、探して見つけたお店にも何人か並んでいました。

親鳥と若鶏があって一本ずつ頼んだんですが、私は歯ごたえがある食べ物が好きなので親鳥派でした!味付けが最高で、めちゃくちゃ美味しかったです😋



香川県では結局3軒うどん屋さんに行くことができました。
紹介させてください!

1.がもううどん

2.日の出製麺所

3.うどんバカ一代

どのうどんも本当に最高でした。

こんなに美味しいのかとビックリしましたし、もっと驚いたのはその値段です。
どのお店も一玉数百円で食べることができて、かつこのクオリティーです。
そりゃあみんな食べにくるに決まっていると思いました。

他にも美味しいうどんを食べることができる場所は香川県にはたくさんあるのかもしれませんが、さすがにお腹いっぱいになり3軒で帰ることにしました。

また違うお店も行きたいという気持ちになりました!!!


あとは、香川県だと小豆島にもいつか行ってみたいと思ってます。

フェリーでしかいけないらしいですが、神戸からもフェリーがでていると聞いたので、また色々調べて行けたらと思います!



ということで本日は【香川県】にうどんを食べにいった話を皆さんに共有しました!

ちなみにちょっと前に載せたこのキリンの写真も香川県で撮りました!


皆さんも是非機会があれば香川県行ってみてください!!

もう行ったことがある人も是非コメントで教えてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?