見出し画像

第12回 9/2【選択】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

皆さん1週間お疲れ様です!
とうとう土曜日が来ましたね。
昔から、睡眠時間は平日と同じなのに土曜日の朝は目覚めがとても良い感覚がありますよね。美味しいご飯を食べて好きなことをできる時間があることに感謝ですね。

ヴィッセル神戸の試合は明日ですが、今日も各地で白熱した試合が行われると思います。皆さんの応援でサッカー界を盛り上げていってほしいです!!
僕も、今できることでサッカー界を盛り上げていきたいと思います。 



では、今日のキーワードですが【選択】でいこうと思います。

人生の中で、選択をしなくてはいけない状況というのは山ほどありますよね。
本当に何気ない些細な選択を迫られることもあれば、人生が変わる大きな選択、決断をすることもありますよね。

今回に関しては大きな選択を迫られた時、僕自身がどんなことを考えて選ぶようにしているのか少しお伝えしたいと思います。

よく、楽な方と難しい方二つ選択肢があるなら難しい方を選んだ方がいいと言われたりしますよね。
個人的には、選択を迫られたときに楽な方なんて選択肢はないと思っています。短期的に見れば、楽なのかもしれないですが結果的には難しいこと、苦しいことを乗り越えなければいけない状況が必ず出てきます。なので、その部分だけをみて選択するのは僕は感覚的に違うのかなと思います。

いつも大きな選択をする時、僕のそばには必ず誰かがいてサポートしてくれています。相談をして、意見を聞きます。ただ結果的に決めるのは自分自身。
掛けてくれる言葉は、自分の決断しようとするものを後押ししてくれる言葉ならすんなりと心に入ってきますがそうでないときは迷いが生まれます。

自分が今まで選択してきた道の中で、後悔したことはあるのかないのかと聞かれたら、どちらでもないと答えるかもしれません。もっとこうしてたら自分がどんな風になっていたのかと思うこともあるし、でも結果的にその選択をとったからこそ生まれたものも多くあるという考えが自分の中であるからです。

選んだ選択肢をその後の行動や結果で正解だったと思わせる、という考え方は個人的に好きです。

つまりどんなに迷っても自分が進みたい道に進めるのであればそれを選択するべきだし、仮に迷いがあったとしても、選択したものが正解だったと思わせる考えがあれば気持ちが落ち着き、大きな決断をすることができるかもしれません。

選択肢がある時点で恵まれていて、既に何かを妥協せずに行動したからこそ生まれた選択肢だと僕は思います。

何も行動をしていない人には選択肢も迷いも不安も生まれないです。

選択できる状況を多くつくる為にも日々恐れず変化を求めて動き出していきたいと僕は思います。


今日は【選択】について書いてみました。

書いていくうちにだんだんとどのように考えていたのか整理され、自分の為にもなる非常に良い機会にもなりました!
まだまだ完璧に整理されているわけではないですが自分の現状を知れたこともよかったです。

素晴らしいキーワードの提案ありがとうございました!!

明日の試合も間違いなく拮抗したタフなゲームになると思いますが、必ず勝ちます!

本日も読んでいただきありがとうございました!

ではまた明日!


p.s.昨日の写真の答え正解は 湘南平でした!
湘南では有名な風景ですが、あの写真だけでわかる人が思っているより多くいつもビックリしてます😁

クイズ継続するのアリでしょうか?笑
写真がなくなったらまた考えます!

激ムズクイズ さあどこでしょう??
多分これをわかる人はいないでしょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?