見出し画像

第81回 11/10【ゲーム】

皆さんこんにちは!


ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


本日は久しぶりに関西は雨が降っている気がします。

試合も近づき、明日から結構寒くなるみたいなので試合に応援行く方もしっかり準備しておきましょう!



本日は【ゲーム】について話していこうと思います!

今回話すゲームは、皆さんが想像しているSwitchやPlayStation、スマホゲームなどのことです。

ゲームについて話そうと思ったキッカケは、質問コーナーで”ゲームをしますか?”という質問が来ていたので、今回は小さい頃にゲームをして遊んでいたのか、どんなゲームをしていたのかなどを少し紹介できたらいいなと思って書いてます!


いきなりですが、小さい頃は皆さんゲームをして遊んでいましたか??

私はですね、、、
ゲームは結構やっていた方だったと思います!

もちろんサッカーをしていたので、毎日やっていたかと言われればそうではなかったんですが、そこそこゲームで遊んではいました。

最初にやったゲームがなんだったかは流石に覚えていないんですが、1番初めにハマったのは多分ゲームボーイアドバンスSPでやる『ポケットモンスター ルビー』だったと思います!

ルビー•サファイア世代ですね🤣

もしかしたらゲームをやった中で期間的に1番長くやり込んだのはこのポケモン以外ほとんどないかもしれないですね!

正直ゲームを始めてもずっとやれるタイプではなくて、結構飽き性な部分が出てしまうのでストーリーに終わりがないタイプのゲームはあまりやらないんですよね。

だからサッカーはめちゃくちゃ好きなんですけど、FIFAやウイニングイレブンなどのサッカーゲームをやり込むほどやったかと言われるとそういうわけではなくて、父か弟とたまにやるぐらいでした。

次にハマったので覚えているのは、PSPのモンスターハンターですね!

『モンスターハンター2ndG 3rd』
ぐらいを結構やっていたと思います。

友達とも家族とも”一狩り行こうぜ”という感じでみんなで協力しながら長い期間遊んだ記憶があります!

モンスターハンターの思い出があるとすれば、ゲームがそこまで得意なわけではなかったので、最初の方に狩りにいく”イャンクック”というモンスターを1人で狩るのに結構時間がかかったことですね🤣

それ以降特別ハマったゲームがあるかと言われれば意外とないかもですね。
思い出せていないだけなのかもしれませんが😓

スマホゲームも学生の頃はちょこちょこやってましたが、めちゃくちゃハマったってわけではないですね。


自分がゲームをやるのもそうなんですが、意外に人がゲームをしているのも好きで、小さい頃からお笑い芸人よゐこの有野 晋哉さんがやっていた番組の
ゲームセンターcx』を観るのが好きでした!

色んなゲームをしていましたが、やっぱりマリオのシリーズを観るのが楽しかったですね😁

ずっと観ていられて、笑える場面も結構多くて大好きでした! 

それもあって今EIKO!GO!!のゲーム実況を観るのが好きなのかもしれませんね😁



ということで本日は【ゲーム】について書きました!

皆さんも小さい頃にやっていたゲームなどの思い出あれば是非教えてください!

同じ世代でポケモンやモンスターハンターやっていた方も是非コメントに書いてください👍

本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.
ちなみに最近は妻と2人でマリオブラザーズ ワンダーをやってます!

久しぶりにゲームやってますが楽しいです!

クリアできたらまたストーリーか何かで報告しようかな?😁😁😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?