見出し画像

第32回 9/22【美容院】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

昨日は勉強について皆さんと共有しました。
当時のことを思い出して、どんな勉強法をしていたのかは何歳になっても覚えているんだなとコメントを見て思いました。それだけ学校生活というのは人生のなかで重要なことなのかもしれませんね。

またタイミングを見計らって、学生生活について書いてみようかなと思います。

気づけばもう今日は金曜日ですね!
明日は皆さん待ちに待ったJリーグがありますね!!
ヴィッセル神戸としては、ホームノエスタで試合ができるのが明日を含めて2試合なので是非最高の雰囲気を楽しんで欲しいです!
皆さんと共に力を合わせて勝利を目指しましょう。大きなことを成し遂げるにはそれだけのパワーが必要です。妥協せず全力で挑んでいきましょう!!


さて今日のキーワードなんですが【美容院】について書いていこうかなと思います。

いやいや美容院ってキーワードになるのかよ、という感じではあるんですが何故か髪型についてのコメントが多かったりはしたので書いてみようかなと思いました😅

あの〜結論からいうと、髪型に関してこだわりが昔からあんまりないんですよね。
プロサッカー選手になったからといって髪を染めたい欲がでたわけでもないので今まで一度も髪を染めたこともないですし、基本的に短くて邪魔にならないようにしてもらっていました。

以前皆さんに話したことがあったかもしれませんが、産まれてから湘南を離れるまでずっとおばあちゃんに髪を切ってもらっていました。
弟と自分の父も同様に美容院に行くことはなく、髪が伸びたと思ったら実家のすぐ近くに住んでいるおばあちゃんの家にいって髪を切ってもらっていました。
湘南を離れてからも、地元に帰省する際はおばあちゃんの家に必ずいって切ってもらってました。

いつも注文するときは、短くしてしか言わないので切る方も大変だったかもしれないですね😁
そんな髪を切ってもらっている時間に会話ができたり、いろんな話をすることがとても心地よく僕にとってはとても重要な時間なんだと今思えば感じます。

ちなみに僕の初美容院デビューは、日本ではなくトルコのアンタルヤです😅
ロシアのチームに移籍をして物理的におばあちゃんの家に行けなくなってしまったので当時所属していたチームのキャンプ地であるアンタルヤでデビューしました。
英語は喋れるんですけどなんせ美容院にいったことがあるわけではないので、注文の仕方も分からずとりあえず自分の髪が短いときの写真をみせてやってもらったと思います😂

日本で初めて美容院に行ったのも、昨年ガンバ大阪に移籍したことによって神奈川に頻繁に戻ることが難しくなったため、大阪の美容院に通うことになりました。担当してくれる方とは話がとても合って、いつも新鮮な気持ちにさせてくれます!!
サッカー以外の話ができるのが個人的にはとてもありがたいというか、基本的にはサッカーの話しかしないなかでそういった時間が頭を整理する為にも、気分転換のためにも重要視していますね。


というわけで、本日は【美容院】をテーマにNoteを書いてみました!

正直あまり興味がない話になってしまったかもしれませんが、個人的にはおばあちゃんに切ってもらうことやその空間というのは自分にとって心地よく大切にしなくてはいけないことを再認識することができてよかったです!!

皆さんも心地よい空間があったりしますか??
あったら教えてください!

本日も読んでいただきありがとうございます😊

ではまた明日!!!


p.s.
新企画始動します!!!
プチお悩み相談👏👏👏

初回ということで3つぐらい答えます!
1.来週から看護の実習があって不安。
…入院生活も長くなって、看護師さんにはとてつもなくお世話になっていますが、コミュニケーションをしっかりはっきりととってくれると気持ちもポジティブになりやすいと思いました!
新しくトライすることなので全てはうまくいかないかもしれませんが必ず自分の為に、今後の為になりますよ!頑張ってください😊

2.好きな人には積極的にアピールした方がいいか?
…絶対に積極的な方がいいと思います!!!
積極的にいけば必ず自分のことを意識してくれると思います。後悔なんてしない方が絶対良いです😁💪

3.良い実況の定義とはなにか
…僕が実況について意見するのはおこがましいんですが、やはり実況している時の表情や顔がわからないぶん声や発する表現は大切になると思うんです。ただ一番は誰が実況をしてくれているのかがすぐにわかることが良い実況者なのかななんて思います。実況に特徴がある方はすぐに認知されていくと思います。その特徴は声なのか、伝え方なのかわからないところはありますが、あ!今日は誰々が実況してくれていると思わせてくれる方はスムーズで、ときに奮い立たせてくれる実況をしてくれる印象があります!


こんな感じでプチお悩み相談していこうと思います🙏

また開催するときは前日のNoteでお伝えします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?