見出し画像

第75回 11/4【ユニフォームの着こなし方】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


最高の天気で土曜日がスタートしましたね!

自分自身も今日からたくさん予定があり、NOTEの投稿も少し短いものになってしまうかもしれませんが、なるべく読みたくなるような内容の投稿をしていきたいと思っていますし、昨日の優しさについて書いたように自分の為になるようなこともどんどん共有できたら良いと思っています。

そろそろInstagramでまたネタや、やって欲しいことの募集をする予定なので是非何か書いてください👍

よろしくお願いします!

そしてサッカーとは関係ありませんが、日本シリーズが今日再開されますね!!
先日お伝えした通り、結構楽しみにしているので朝からワクワクしています。


さて本日は、自分の【ユニフォームの着こなし方】について書いていこうと思います!

これも、皆さんから頂いたコメントの中から選びました。

みんな同じようにユニフォームを着ているようで、意外と細かいこだわりだったり違う着こなし方をしているので注目してみると面白いかもしれませんね!


私自身はめちゃくちゃ細かいこだわりがあるかと言われればそうではないんですが、毎回同じにしているポイントはいくつかあります!


わかりやすいところでいくと、ソックスの位置ですね。
選手によって結構違いが生まれる部分だと思うんですが、膝の上までやっている選手や、最近はスネぐらいまでしか上げないように短く履くスタイルなんかもありますよね。

私の場合はまず一番上までソックスを上げて、そこから折って膝の下ぐらいにくるようにするスタイルにしています。
このスタイルの選手もいっぱいいると思いますが、個人的に2回折るのがポイントです😙

次は、ゲームパンツですかね。
ダボダボに履きたい人や、ぴっちり履くために折っている人もチラホラいたりすると思います。
私自身これに関してそこまで大きなこだわりがあるわけではないんですが、ゲームパンツの下にスパッツを履いているんですけど、私はそれについている紐が長いのが嫌いで絶対に切ってもらってます!

ちなみにプロ1年目はシャツインして試合に出ていてんですが、スポンサーが隠れてしまうなどの注意を受けてからやってませんでした😅

その代わりといってはあれですが、練習中や試合前のアップではシャツインスタイルでプレーしていました!

ちなみに年代別の代表では、毎試合シャツインスタイルで試合に出場していましたね。

今度からユニフォームを大きくしてもらって、試合中もシャツインスタイルにするのもありですね🧐
要検討しておきます!!!

ユニフォームの上に関しては、半袖が絶対に良いというわけではないので、少しでも寒いと感じたら長袖のインナーを絶対に中に着ます。
むしろ寒がりなぐらいなのでこれは絶対にですね👍


今ぱっと思いつくこだわりはこのぐらいですかね!

ちょっとまた思い出したら編集して付け加えておきます。


皆さんの応援している選手がどんなユニフォームの着方をしているか是非教えてください😁


ということで本日は【ユニフォームの着こなし方】について書きました。

本当に選手によってはとても細かいこだわりなどがあったりすると思うので、毎試合観察してみて、違いを見つけることも面白いかもしれませんね!!!

もしかしたら私自身が気付かないうちに毎回やっている着こなし方に関する癖みたいなことがあるかもしれないの、あれば教えてください😁

それでは本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?