見出し画像

第101回 11/30【3クラブ合同応援企画】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


本日は報告の投稿になるんですが、各種SNSで発表があったように3クラブ合同で行われた応援タオル企画の収益の寄付させていただく団体が決まりました。

クラブや団体の方とコミュニケーションをとった上でLove.futbol Japanに寄付することを決断致しました。

コメントにも書いてあるように、皆さんの支えがあってまたサッカーをするチャンスを与えてもらっていると私自身感じています。

そんな中で、チャンスすら与えてもらえない子ども達が日本にもたくさんいることを知りました。


今回の応援企画というのは私自身に向けられたものかもしれませんが、そこで集められた皆さんとの想いをどうにかして広げていきたいと思った中で今回こういった団体と巡り合うことができました。


団体の方とコミュニケーションをとるなかで、想いが一方通行になってほしくはないという話をしました。

このNOTEで発信をしているのも、皆さんからの想いや意見が一方通行で終わってほしくないからというのもあります。

様々な意見があるとは思いますが、自分で決めたことには意志をしっかり持って進めていきたいと思っています。

また、この活動を通じて行われたことなどについては必ず皆さんとも共有しようと思っていて、今回の活動は1人の想いや考えだけで生まれたのではなく、たくさんの想いが詰まったからこその活動だと思っているからです。


とにかく皆さんには本当に感謝をしていて、この恩は必ずピッチに戻って返していきます。

そして冒頭に書いたように一番お伝えしたいことは、チャンスを私自身与えてもらったなかで、チャンスすら与えてもらえない子ども達に対してみんなで可能性を広げたいということです。


短くなりましたが、今回の経緯について説明と報告をさせていただきました。


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?